お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

Newゲーム機でNEO

2014年に発売された、現時点では「A列車で行こうシリーズ」の最新作である「A列車で行こう3D」


発売から早2年ちょっと。未だに私もプレイしているのですが、そのA3Dにパワーアップバージョンである「A列車で行こう3D NEO」が発売されることになりました!








従来の「A列車で行こうシリーズ」なら、追加要素などがそのメインとなるパワーアップ版ですが、今回の場合はどちらかと言えばパフォーマンス面でのパワーアップ。


3DSの最新機種であるNewニンテンドー3DSなら、その改善されたパフォーマンスで今まで以上にサクサクプレイできるという仕様です。


つまり裏を返せば、Newニンテンドー3DSユーザー以外はあまり恩恵を受けられない仕様になっています(ちなみに私は3DS LLを使用)


特典としてかつて期間限定で無料配信していたマップが付属していますが、無料期間中にDLしちゃった人も多いでしょうしね…。





まあ、従来のA3Dユーザーには無料DLCとしてこれが配信されるようですから、それをとりあえず様子見してみることにしましょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1984年放送の超電子バイオマン』挿入歌「大空翔けて!」です。


劇場版等でも使用された、バイオマンのメカニックを高らかに歌い上げる挿入歌。


こおろぎ'73がメインボーカルを務める曲は暗い曲が多いイメージが何となくありますが、こちらは真逆ともいうべきかなり明るい局長に仕上がっていますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A