お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第44話 ちょっとした感想


身体が消えたァ!?





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


デミアプロジェクトもいよいよ大詰め。前半は何かとハラハラさせられましたが、後半のイケイケドンドンな感じ、嫌いじゃないです。





身体が消えかかり、世界とつながろうとする人々を救出するタケル。なんか、光の中を進んでいくシーンが『グリッドマン』っぽかったなぁ


ディープコネクト社社長はイゴールの傀儡であったことを知り、衝撃を受けるタケルたち。操られてからもう半年ちょっと経つような気がするけど、そういや確かにタケルたちは知らなかったね。


1つ撃破(サーバーをダウンさせるなど)するたびにイゴールが次のサーバーやら何やらのヒントをくれ、そして最終的にサーバーごとトリプルキックで撃破するムゲン魂・ディープスペクター・ネクロム。悪役がボロを出しまくるのはもはや定番という感じですが、この「サーバーをダウンさせられないのなら物理的に破壊してしまえ」という決断、私は大好きです





とうとう世界とつながったアデル、残された時間ももうわずかなタケル…。最終回まであと数話、その顛末やいかに!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1959年12月公開の映画『宇宙大戦争』メインテーマ「宇宙大戦争マーチ」です。


以前、「当ブログで『シン・ゴジラ』に使用されたのは「怪獣大戦争マーチ」だ」と書き込むと、あちこちから指摘を受けたので、リベンジ紹介。確かにこの「宇宙大戦争マーチ」の方が、「怪獣大戦争マーチ」よりもテンポが速いですね。


シン・ゴジラ』で流れたのはもっとテンポが速め。これに聴きなれると、「怪獣大戦争マーチ」がスローテンポに感じてきたりも…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A