お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

Blu-ray『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』


今回は、数週間前に発売されたBlu-ray『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』」のご紹介です


もちろんメモリアルBOX版を購入した私。まあ、Amazonだと通常版と1000円くらいしか違わないですから、そりゃメモリアル版を買った方がいいですよねぇ





メモリアルBOXは2枚ディスクが入っており、1枚は本編を収録、もう1枚は特典映像を収録。


本編はまあ以前の映画の感想記事で紹介済みということで割愛するとして、特典ディスクの方では田口監督×大地orアスナの対談を収録。各々の素の姿が見られるのは楽しいですね


ところでオーディションで使っていた銃のプロット、あれガッツブラスターだったな…


その他にも当然映画撮影の舞台裏や、本編撮影のメインメンバーの各オールアップシーンも収録。アスナ、感極まって泣きすぎですね…


そして極めつけは特製ブックレット。ここにはエクシードXべータスパークアーマーなどのデザイン画の他、各スタッフへのインタビューや設定公開などが掲載されています。


驚かされたのは、劇中結局名前しか出てこなかった未知の怪獣:デザストロの設定。


まさかあんな思惑でラストシーンに突然と名称を登場させたとは、まさに意表を突かれた!という感じでしたね






公式CMでも「観客満足度92%!」と銘打たれ「ホンマかいな」と疑いたくなりますが、純粋な子供向けヒーロー作品として楽しめる『劇場版ウルトラマンX』。


ウルトラマンオーブ』の弾みをつけるためにも、ぜひ押さえておきたい作品ですね!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1987年放送の超人機メタルダー』他使用BGM「戦い」です。


畳みかけるような出だしの音楽、そこからゆったりとしながらも緊迫した印象を与えてくれる、まさに聞くものに鮮烈な印象を与えるBGM。


このBGMは『特警ウインスペクター』でも頻繁に流用されており、個人的にはこちらの方がなじみ深いですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A