お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

闇を砕いて、光を照らせ!

相変わらずウルトラマンマックスのOR(オーブレア、オーブクリスタルがついているカード)が手に入らず、一方でゼペリオンソルジェントのレベル上げにお熱な私。


今日は2週間ぶりに「ウルトラマンフュージョンファイト!」をプレイしてみたら、意外なカード排出がありました!






なんと、ORのウルトラマンビクトリーとウルトラマンガイアV2のカードが、2連続で排出されたのです!


これでゲーム限定のフュージョンアップ:フォトンビクトリウムの実現が可能に!まだゲームでは試していませんが、ゼペリオンソルジェントの方がひと段落したら、こちらも使ってみたいですね。






ついでに、DXオーブリングでフュージョンアップしてみました。他のゲーム限定フュージョンと同じく変身音などはオリジナルのものではありませんが、ちゃんとウルトラマンオーブフォトンビクトリウム!」の音声が流れます。


ちなみにガイアV2にチョイスされている必殺技は、フォトンエッジ。まあ、ガイアと言えばこの技ですわなぁ。






今回は思わぬ出会いがありましたが、我が臥薪嘗胆の日々はまだまだ続く。ORウルトラマンマックスのカードを手に入れるまで―








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2007年発売のアルバムCD『Anime Covers Collection vol.3』収録曲「俺が正義だ!ジャスピオン(石原慎一バージョン)」です。


アイ高野さんが歌う『ジャスピオン』のOPを、石原さんがカバーして歌うカバー曲。


キーこそ違えだ2人は声質が似ているのか、それほど石原さんのカバーは違和感がないですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A