お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

忘却の最終フォーム

仮面ライダードライブ』の最終フォーム:タイプトライドロン。


そのタイヤの位置やデザインのせいかなかなかフィギュア化されず、誰もがあきらめかけていたタイプトライドロン。


そんな中、とうとうそのタイプトライドロンが魂ウェブ商店限定で発売です!






主人公の最終フォームなのに、なぜか魂ウェブ限定発売のタイプトライドロン


仮面ライダーZOやゴルドドライブの時もそうだけど、いったいバンダイの企画担当は何を基準に一般販売かそうでないかを選んでるんだろう…?


付属品はコウカン用タイヤ2種。あのトゲトゲのデザインがキツいタイヤはまず商品化はムリだろうと思っていましたが、案外ナチュラルに付属させてきましたね。


明日(8/19)の午後より予約開始、来年1月発送というタイプトライドロン。果たして、どのくらい受注が来るかな?












◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1983年放送の科学戦隊ダイナマン』挿入歌「炎の戦士 ~FIRE CREW~」です。


歌唱そして作曲をMojoさんが行っている、『ダイナマン』の楽曲の1つ。


タイトル的にダイナレッドのテーマかと思いきや、実はそうではなくちゃんと5人全員のテーマに仕上がっています。それにしても擬音語が多いなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A