お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月発売分のソフビの造形!

既に各所で出回っている通り、6月にはウルトラヒーロー500シリーズからは「ウルトラマンビクトリー」が、ウルトラ怪獣500シリーズからはベロクロン・EXレッドキング・ツインテール・グドンが発売されます。 ですが、この情報が拡散された割にその画像があま…

『ウルトラマンティガ』、Blu-ray BOX発売決定!

現在CS放送のTBSチャンネルで放送されている『ウルトラマンティガ(超解像度リマスター版)』。 「こんなものを放送するのなら、いつかはこれもソフト化するのかなぁ…。」と思いきや、意外に早くソフト化の情報が来ました! 『ウルトラマンティガ』、Blu-ray B…

手に入れたぜ!『キカイダー REBOOT』豪華版パンフレット

昨日の記事で“紹介できるかもしれない”と言っていた商品。それはこちらです! 『キカイダー REBOOT2014』豪華版パンフレットです! 地元の映画館・梅田ブルク7・そして東映公式通販でも売り切れていたので、最終手段として大学&地元から行けそうな劇場に片っ…

新ウルトラマン列伝第48話 ちょっとした感想

ほうそうじかん が なくなっちまった!今回の『新ウルトラマン列伝』は、ダークネスファイブらによる『大怪獣ラッシュ』のVSアントラー戦の振り返りとラッシュハンターズたちの同種族の紹介でした次回は、今回紹介できなかったバルタン星人の他種族の紹介。…

闇落ちジンバーと覚醒のドングリ

仮面ライダー鎧武・闇 ブラックジンバーレモンアームズです。 どう見ても、ジンバーレモンアームズの塗色変更&改造スーツ(もしかしたら新規造形かもしれませんが、デザインはほぼ流用でしょう)ですね 映画に登場するのか、それともテレビ本編に登場するのか―…

仮面ライダー鎧武第31話 ちょっとした感想

チームバロンが最もヒーローらしく見えた瞬間 シド死亡退場、そして極アームズの登場フラグがビンビンに立つなど、そこそこストーリーが進んだ、『仮面ライダー鎧武』です エナジーライダー陣営の方もいよいよオーバーロードインベス討伐に本腰を入れ、さら…

烈車戦隊トッキュウジャー第14駅  ちょっとした感想

MAYDAY! MAYDAY!\S.O.S!/ 今回の『トッキュウジャー』は前回に引き続き大和屋脚本回。 単独としては初(?)のヒカリメイン回であり、ポリスレッシャー初登場回でもありました 刑事ドラマっぽいストーリーを盛り上げるために、『太陽にほえろ!』のオマー…

『キカイダーREBOOT』 ちょっとした感想

※画像は後ほどアップします 今日は映画『キカイダー REBOOT』の公開日。 大学終了後、昼の部でさっそく観てきましたよ! 私が観たときの地元の映画館(そこそこ規模は大きい)のスクリーンの入り具合は、約120人定員中私を含めて10人ほど(決して低く見積もって…

仮面ライダードライブ?

ネット上で今朝から話題になっており、私自身も朝方に投下しましたが、東映より興味深い名称が商標登録されました。 その名も、仮面ライダードライブ! ソース→商標公報DBの個別文献検索にて、文献種別に4、個別番号欄に2014-30251と入力して検索してみてく…

S.H.Fにロボイザー登場!

先日BLACK RX&アクロバッターやロボライダーが発売され、さらにバイオライダーの発売も決まっているなど、かなり『仮面ライダーBLACK RX』の商品化にお熱なS.H.フィギュアーツ。 なんと今度は、劇中でたった3回しか出番がなかったロボライダーの愛車:ロボイ…

新ウルトラマン列伝第47話 ちょっとした感想

「すすめ!ウルトラマンゼロ!」今回の『新ウルトラマン列伝』は、前回に引き続き『ウルトラゼロファイト第二部』の放送。べリアルに憑依されたゼロがUFZの面々を虐殺→目覚めたゼロがシャイニングウルトラマンゼロに変身という流れでした。いやぁ、やっぱり…

『ウルトラマンギンガS』、メインキャスト発表!

今日はお休みであり、なおかつ朝っぱらからネタを作っていたので、ブログの記事を作って安心していた私。 しかしそれもつかの間、円谷プロ公式HPより『ウルトラマンギンガS』のメインキャストが発表されました! ソース→http://m-78.jp/news/n-2517/ メイン…

アンドロイドと地底王国の姫

放送開始まで残り2か月をきった『ウルトラマンギンガS』。 今回、新たな出演者が発表されました。 ソース→http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140520-1303668.htmlおよびhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/20/k…

復活せよ!怪獣特撮

先日日本などの一部の国と地域を除いて公開された『GODZILLA ゴジラ』。 なんとそのゴジラの興行収入が、北米映画興行収入初登場で1位を獲得したようです! ソース→http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPKBN0DY0QY20140518 さらにこの人気を…

仮面ライダー鎧武第30話 ちょっとした感想

2大ヒーローの競演! 番組は変わって、『仮面ライダー鎧武』です。 今回は5/24公開の『キカイダー REBOOT』とのコラボ編。しかし、『ゴーバスターズ』の時とは違いこちらは一応正史扱いされているようでした。 ストーリーは完全にキカイダーの活躍に軸を置い…

烈車戦隊トッキュウジャー第13駅  ちょっとした感想

「♪レスキュー・ソルジャー もっと強く~」 前回の超トッキュウオー登場に続き、新サポートレッシャー:ファイヤーレッシャーが登場した、今日の『トッキュウジャー』です。 今回の脚本は大和屋さんで、初のサブライター回でもあったのですが…いやぁ、なんと…

1ミリ秒で赤射&焼結!

2012年秋に突然『宇宙刑事ギャバン』の新作映画が公開されてから、今年でもう2年。 本日、それに関する興味深い情報が入ってきました。 なんと、『宇宙刑事シャリバン』と『宇宙刑事シャイダー』の新作がVシネマとして制作されることが決定したようです! ソ…

『ウルトラマンギンガS』予告動画第2弾公開!

今日は5月16日。 7月までの毎月16日は、4月19・20日にマクドナルドで限定配布された「最新情報がいっぱい!ウルトラマンギンガ ウルトラ大百科」の2ページに掲載されているQRコードの更新日です。 さて、今回はどんな動画が公開されているのかというと…。 ウ…

よみがえるKATANA

みなさん。『西部警察』シリーズで、舘ひろしさん演じる鳩村 英次刑事(通称:ハト)の一番愛車といえばなんでしょう? そう。スズキ社製GSX1100S KATANA―、通称スズキ・カタナですね(カタナRはあんまり活躍無かったし…) 『西部警察PART-Ⅱ』の第1話OPで初登場…

新ウルトラマン列伝第46話 ちょっとした感想

ウルトラの母(ニセ者)の貴重なアクションシーン今回の『新ウルトラマン列伝』は、以前放送された「ウルトラゼロファイト第2部」の総集編の前編でした。本放送時ではあまり気付きませんでしたが、ゼロは頻繁にストロングコロナゼロにチェンジして戦っていたん…

前略金銀リンゴさま

7/19より公開される、劇場版『仮面ライダー鎧武』。 その劇中には極アームズを含め3人の新ライダーが出るみたいですが、彼らの使うロックシードはコレみたいですよ。 その名も金&銀のリンゴロックシード! 北欧神話においてリンゴは禁断の果実とされている(…

新幹線大爆破 ちょっとした感想

宇津井健さんがカッコいい 先日、観ようと思っていた映画『新幹線大爆破』をやっと観ることができました というワケで、今回はこの映画の感想記事です。 有名な話ですが、この映画は諸事情により国鉄(当時)の撮影協力が得られず、走行シーンをゲリラ撮影した…

企業努力の賜物…?

本日、非常に興味深い記事が発表されました。 それがコレ→http://www.animeanime.biz/archives/19924 なんとどんぶり勘定の放漫経営で有名だったあの円谷プロが、債務超過を解消したそうです しかも去年度のウルトラシリーズ玩具売上は32億円と前年比111%、…

仮面ライダー鎧武第29話 ちょっとした感想

【祝】 貴 虎 兄 貴 生 存 確 認 番組は変わって、『仮面ライダー鎧武』です。 今回はオーバーロードの王からヘルヘイムの森の新事実が明かされ、かつアーマードライダー陣のアクションが多い回でした。 貴虎兄さんが生きていたのは一安心ですね。 アクショ…

烈車戦隊トッキュウジャー第12駅  ちょっとした感想

日曜朝から放送事故 とうとう1クール終了時期まで来た『烈車戦隊トッキュウジャー』。 今回は5人の絆の再確認、そして超トッキュウオーの登場等、1クール終了話にふさわしい展開でした お話の流れとしては、前回イマジネーションを失ったライトを除くトッキ…

電流火花が、体を走る~♪

今月末より公開予定の映画『キカイダー RE:BOOT』。 今回、その映画の主題歌が、あの「ゴーゴー・キカイダー」をリミックスリメイクした「ゴーゴー・キカイダー RE:BOOT2014」なることが決定しました! ソース→http://www.lisani.jp/news/id85258 主題歌を歌…

ウルトラマン ウゴクション01~動くコレクション~

おととい私が回してきたもう1つのガチャガチャ。 それは「ウルトラマン ウゴクション01」という商品でした。 この商品は、約4.5cmの大きさのフィギュアのシリーズで、可動箇所が多いというのがウリのフィギュア さて、何がカプセルの中に入っていたのかとい…

HGウルトラヒーローズ ウルトラファイト

昨日たまたまヨドバシカメラに寄った際に、ふと「HGウルトラヒーローズ ウルトラファイト」のガチャガチャの筐体が目にとまったので、1回回して来ました。カプセルは完全なブラインドパッケージになっており、外から見て何が入っているか分かりません。さて…

ジョーカーゲーム-脱出- ちょっとした感想

Twitterにも書き込みましたが、昨日は駅前に行ったついでに地元のTSUTAYAに行ってきました。 理由は、以前当ブログで「ぜひ観たい」と書き込んだ『新幹線大爆破』をレンタルするため。 しかし、その映画や他に以前から観ようと思っていたドラマ・映画を次々…

仮面ライダー鎧武第28話 ちょっとした感想

【朗報】戒斗さんがカッコいい さて、番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 今回はユグドラシル社側で大きな動きがあり、どうせ生きているだろうけど貴虎が裏切られ生死不明になるという、やはりこちらも物語が大きく動いた回でした 話の進み具合はいつ…