お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第13駅  ちょっとした感想


           「♪レスキュー・ソルジャー もっと強く~」
 
 
 
 
 
前回の超トッキュウオー登場に続き、新サポートレッシャー:ファイヤーレッシャーが登場した、今日の『トッキュウジャー』です。
 
 
今回の脚本は大和屋さんで、初のサブライター回でもあったのですが…いやぁ、なんというか全体的に釈然としない回だったように感じました
 
 
私は「この脚本家さんが好き!」という好みはありませんが、それでも今回はちょっと…という感じでしたね。
 
 
ライトの行動も全体的に意味不明でしたし
 
 
 

そして、先述したように今回はファイヤーレッシャー&ディーゼルオーファイヤーが初登場
 
 
レッシャー状態での消火活動シーンは『特救指令ソルブレイン』や『救急戦隊ゴーゴーファイブ』、合体状態での必殺技は『仮面ライダーフォーゼ』のヒーハックガンを連想しました。
 
 
これには何か意図があるのだろうか…。
 
 
 
 
 
次回はヒカリメイン回。どういう展開になるのでしょうか?
 
 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第30話 ちょっとした感想」に続きます
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A