お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

前略金銀リンゴさま

7/19より公開される、劇場版『仮面ライダー鎧武』。
 
 
その劇中には極アームズを含め3人の新ライダーが出るみたいですが、彼らの使うロックシードはコレみたいですよ。
 
 
 

        その名も金&銀のリンゴロックシード
 
 
北欧神話においてリンゴは禁断の果実とされている(実際はapple=果実全般を表す語だったため、一概にリンゴとは言えない)ことを受け、以前から「リンゴモチーフのロックシードが出るのではないか?」と言われていましたが、とうとう出ましたね。
 
 
フェイスプレートの絵柄から見るに、新ライダーの素体はそれぞれバロンと鎧武をモデルにしているように見えますね。
 
 
とにかく、続報に期待ですな!
 
 
 
 
 
 
今日の動画紹介◎
 
 
今回は、いつもの「今日の特ソンコーナー」の代わりに、気になる動画2つのご紹介です。
 
 
まずはコレ。東映公式チャンネルでうpられていたものです。
なんでも、宇宙各地でかつて壊滅したはずの「マクー」・「マドー」・「フーマ」の残党が引き起こしたと思われる事件が続発しているらしい…。
 
 
以前の映画の興行収入がイマイチだった宇宙刑事シリーズですが、再度復活させる予定でもあるのでしょうか?
 
 
 
 
次はコレ。5/4に開催された、ウルトラマンビクトリーが初登場を果たしたイベントの公式動画です。
ウルトラマンビクトリーの姿は以前から明かされていましたが、ウルトライブ時の音声が初公開となりました。
 
 
かなりオジサンっぽい、でも渋みと威厳を感じるお声でしたね。
 
 
 
 
 
 
 
動画紹介はこれで終わりです。
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A