お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

よみがえるKATANA

みなさん。『西部警察』シリーズで、舘ひろしさん演じる鳩村 英次刑事(通称:ハト)の一番愛車といえばなんでしょう?
 
 
そう。スズキ社製GSX1100S KATANA―、通称スズキ・カタナですね(カタナRはあんまり活躍無かったし…)
 
 
西部警察PART-Ⅱ』の第1話OPで初登場し、『西部警察PART-Ⅲ』第60話で爆発炎上するまで(実際はダミー車が爆破された)活躍し続けた名バイクです。
 
 
 
 
 
今回、そのスズキ・カタナが、1/6スケールでトミカ化されることになりました!
 
 

まだ価格や発売日等の詳しいことは分かりませんが、なかなかプロポーションはよさそう。
 
 
引き続き、情報収集していきたいと思います
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1971年放送のスペクトルマン』後期OPテーマ「スペクトルマン・マーチ」です。
 
 
前期OPに比べてテンポがよくなり、メロディが明るくなった曲。
 
 
スペクトルマン』の曲と言えば、こちらの方を連想する方も多いのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A