お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

電流火花が、体を走る~♪


今月末より公開予定の映画『キカイダー RE:BOOT』。
 
 
今回、その映画の主題歌が、あの「ゴーゴー・キカイダー」をリミックスリメイクした「ゴーゴー・キカイダー RE:BOOT2014」なることが決定しました!
 
 
 
 
 
 
主題歌を歌うのは、音楽ユニット:ザ・コレクターズ
 
 
残念ながらオリジナル版を歌っていたヒデタ樹さんはすでにお亡くなりになっているので歌手まで総取っ替えになってしまいましたが、『キカイダー』に愛着のある方がリメイクを担当されることになったのはよかったですね。
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送の人造人間キカイダー』OPテーマ「ゴーゴー・キカイダーです。
 
 
特撮ソングの中でも珍しい、歌詞が4番まであるOP曲。
 
 
最初に入る「ウッ…」という声は、意図的なものかそれともレコーディング時の事故なのか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなると、久しぶりにオリジナル版『キカイダー』も観たくなってきましたね。
 
 
まあ、最近はいろいろやらなきゃいけないことがあるので、もう少し先になるでしょうが…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A