お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

企業努力の賜物…?

本日、非常に興味深い記事が発表されました。
 
 
 
 
なんとどんぶり勘定の放漫経営で有名だったあの円谷プロが、債務超過を解消したそうです
 
 
しかも去年度のウルトラシリーズ玩具売上は32億円と前年比111%営業純利益に至っては172%を記録したそうです
 
 
いや、増収増益したのはもちろん嬉しいのですが、15年近く悩まされ続けていた債務超過をわずか7年ほどで完済しその上増収増益だなんて、「経営体制交代前はどれだけ企業努力をしてこなかったのか?」と言いたくなります
 
 
円谷プロが先述したような放漫経営でだったことは、一ファンとしてある程度理解していたつもりでしたが、まさかここまでひどいとは思いませんでした
 
 
 
 
それはさておき、このニュースは円谷にとっては追い風になりそうなニュースですが、現在の状況に甘んじていてはいけません。
 
 
あれほど上がったという玩具売上は実際の売り上げ見込みよりも18億円も落としていますし、何より数年後には「ウルトラシリーズ生誕50周年」という大イベントの年が待ち受けています。
 
 
これからも円谷プロには、頑張っていただきたいですね
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2004年放送の特捜戦隊デカレンジャー』挿入歌「飛べよデカウイングロボ」です。
 
 
デカレンジャーの最終登場ロボであり、その機動力を生かして空中での戦闘を得意とするデカウイングロボ。
 
 
「ロボ自体が必殺技の武器になる」というのは、『宇宙刑事シャイダー』へのオマージュだったりするのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A