お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマン ウゴクション01~動くコレクション~


         おととい私が回してきたもう1つのガチャガチャ。
 
 
それは「ウルトラマン ウゴクション01」という商品でした。
 
 
この商品は、約4.5cmの大きさのフィギュアのシリーズで、可動箇所が多いというのがウリのフィギュア
 
 
さて、何がカプセルの中に入っていたのかというと…。
 
 
 
 
 

            じゃーん!バルタン星人でした
 
 
メタリックブルーに塗装されたボディは非常に目によく映えます。
 
 
またこのような小さなフィギュアにもかかわらず細部まできっちり塗装されており、コレで価格が200円とはなかなか良心的と言えるのではないでしょうか
 
 
 
 
 

          可動箇所は、首・両肩・両腕・腰・両足。
 
 
ただし足に関しては、腰回りの造形が干渉してしまうため少し可動が制限されてしまいます。
 
 
それ以外はモリモリよく動きますが、もう少し肩関節の色が濃いブルーだったらもっと良かったですね。
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1974年放送の仮面ライダーアマゾン』挿入歌「俺は立花藤兵ェだ」です。
 
 
最初で最後の、おやっさんが歌うおやっさんのための挿入歌。
 
 
今までのライダーたちのことも歌われており、おやっさんらしさを感じますね。
 
 
(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコついへのリンクです。)
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A