お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

手に入れたぜ!『キカイダー REBOOT』豪華版パンフレット

昨日の記事で“紹介できるかもしれない”と言っていた商品。それはこちらです!
 
 
 
 
 

     『キカイダー REBOOT2014』豪華版パンフレットです!
 
 
地元の映画館・梅田ブルク7・そして東映公式通販でも売り切れていたので、最終手段として大学&地元から行けそうな劇場に片っ端から電話して在庫を確認してみました。
 
 
すると、南海難波駅にあるなんばパークスシネマに在庫があるとの返事をいただいたので、今日学校帰りにはるばるなんばまで行って購入してきました!
 
 
 
 
 
 

         豪華版パンフレットの内容は上の画像のとおり。
 
 
通常版と同じ仕様(?)のパンフレット+「ゴーゴー・キカイダー REBOOT2014」のCDと、村枝賢一先生書き下ろしのキカイダーハカイダーの両面ポスターです。
 
 
 

そして私にとって一番の目玉だったのが、先述したこの「ゴーゴー・キカイダー REBOOT2014」のCDです。
 
 
これがほしいために、この豪華版パンフレットを探し回ったといっても過言ではありません。
 
 
「それくらい後日発売のサントラにも収録されるだろ」と思われる方もおられるでしょうが、ウソかマコトか「“ゴーゴー・キカイダー REBOOT2014”のフルコーラスが収録されているCDはこれのみで、サントラには劇場ED仕様が収録される」という情報を聞きつけたので、この豪華版パンフレットの購入に固執したわけです
 
 
確かにCDを聴いてみると、映画のEDよりもコーラスとトランペットがよく響いており、感想も少し長いような感じがしますね。
 
 
 
 
 
高い満足度を得られる、『キカイダー REBOOT』豪華版パンフレット。
 
 
どうしても欲しいと思っておられる方は、ネットオークションで落札するその前に、一度周辺の劇場などに在庫状況を確認してみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送の人造人間キカイダー』EDテーマ「戦え!人造人間キカイダーです。
 
 
次回予告の後に流れる、『キカイダー』のED曲。
 
 
せっかくタイトルや劇中では意図的に「人造人間」と「アンドロイド」という言葉が使い分けられているのに、歌詞で「ロボット」とひとまとめにしていいんだろうか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A