お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第14駅  ちょっとした感想


            MAYDAYMAYDAY!\S.O.S!/
 
 
 
 
今回の『トッキュウジャー』は前回に引き続き大和屋脚本回。
 
 
単独としては初(?)のヒカリメイン回であり、ポリスレッシャー初登場回でもありました
 
 
刑事ドラマっぽいストーリーを盛り上げるために、『太陽にほえろ!』のオマージュが随所に組み込まれていましたね。
 
 
しかし、今回も結局何がしたかったのか正直言ってようわからんお話でしたね
 
 
子供向けに面白おかしくしているとはいえ、刑事の取り調べはあまりにもムチャクチャですし、それがほぼ全くと言っていいほど「ポリスレッシャーの発見」というイベント発生に結びついていません。
 
 
 

そして唐突に発見されるポリスレッシャー、すぐさま合体して誕生するトッキュウオーポリス…。
 
 
ここまで雑な新メカ登場回、私は観たことないですよ。
 
 
ゴセイジャー』の頃は、そんなに変な脚本は書かなかったように思えますが、どうしちゃったんだろうか…。
 
 
 
 
 
次回は再びミオメイン回。
 
 
シューマイ云々って一体どんな話になるんだろうか…。
 
 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第31話 ちょっとした感想」に続きます
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A