お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーウィザード第41話 ちょっとした感想

なんだかんだで、最強フォームそろい踏みは燃える! 今日の『ウィザード』は白い魔法使いの正体に迫るなど、いよいよ終盤らしい展開が見えてきたお話でした(とはいえ41話からじゃ遅すぎる気がするがな!)。 劇中ではメイジがやけに目立っていた感じ。映画で…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ19 ちょっとした感想

今日のキョウリュウジャーはまたもやウッチーがメインのお話。 昨今(というよりも既に数年前から)話題になっているモンスターペアレンツを取り上げるとは、脚本もなかなかやりますな(ただ、それがお話の中で活かしきれていたかということについては別ですが)…

ソフビ・フィーバー!

本 日 の 戦 果 今日は待ちに待った、「ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ」第1弾の発売日です。 大学のせいでその帰り、つまり夕方5:00頃に某近畿最大級の巨大電気店のおもちゃコーナーに突撃しましたが、まさかあんなに売れているとは…。 私の行った某電…

Q:このヒーローは誰ですか?

今日、撮影現場で目撃された“あるもの”がツイッターおよびで話題になっています。 金色の兜・肩当て、左には日本刀らしき武器を差したヒーローらしき姿。 そうこれが今、「仮面ライダー鎧武ではないか?」と言われているヒーローの画像です。 まあこんな時期…

紫と紺、2人の戦士

大体1~2か月ごとに登場している、『キョウリュウジャー』のスピリットレンジャー。 今度のスピリットレンジャーは、パープルだぁぁぁッ!(仲間が増えるよ!よかったね、523!) 変身するのは、ウルシェードというおじさん。演じるのは千葉繁さんというのは本…

ギャバンの次は、キカイダー!

映画『スーパーヒーロー大戦』の終盤でちらりと顔を見せた、「人造人間キカイダー」。 やっぱり、今年の秋ごろに映画化されるようです! ソースは↓この画像 ここで気になるのは、やはりその内容。 キカイダーはギャバンと違ってロボットだから当然「先輩・後…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第12話 ちょっとした感想

アキバレンジャーは塵となったのだ…。 今回はストーリー上としては最終回ということもあってか、特にカオスな内容になっていました。 中でも注目すべきだったのはウルトラシリーズネタ。 荒川さん本人は面白いと思って書いたのかもしれませんが、ちょ~っと…

地方民も観れるファイヤーレオン!

当ブログでも数回取り上げた『ファイヤーレオン』。 しかしこの作品はTOKYO MXとサンテレビでしかネットしていなかったので、「観てねぇよ!」という方も多いんじゃないでしょうか? でも、もう大丈夫。 期日はまだ不明ですが、ニコニコ動画にて『ファイヤー…

史上最高の豪華キャスト?

今日、『ウルトラマンギンガ』の公式HPにてサブキャラのキャストが発表されました! 注目すべきは、礼堂ヒカルの祖父:ホツマ役の方。 演じられるのは津川雅彦さんです。 そうです。『相棒』など数多くの作品に出演されている、超大物俳優の津川雅彦さんです…

仮面ライダーウィザード第40話 ちょっとした感想

ファントムのちからってすげー! さて、番組は変わって『仮面ライダーウィザード』です。 今日は「小学生が自転車上手くなるだけの話」かと思いきや、結構本筋のストーリーに絡んだお話でした。 なんかもう、「アイツが主役でいいんじゃないかな」というくら…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18 ちょっとした感想

2週間焦らされて待ちに待った今日の『キョウリュウジャー』。 やはり今日のお話はレッドがメインでした。 いいお話だと思いましたよ(小並感) 弱さ(恐怖)を知っているからこそ、強くなれる…。これは深いですねぇ。 まあ、そのあとの生身でキョウリュウグレー…

仮面ライダーメイジ、変身者の1人はあの人!

劇場版のウィザードに登場する「仮面ライダーメイジ」。 実は彼らの中には街の治安を守る近衛隊と呼ばれる組織があり、その体調などは特別な装飾がついているらしい。 で、その隊長役がこの人。 そうです。デカレッドこと載寧龍二さんです! いや~、なんで…

ヒーロー怪獣図鑑手帳をもらおうぜ!

いよいよ6/29(土)から第1弾が発売予定の「ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ」。 今回、以前からウワサされていた「ヒーロー怪獣図鑑手帳」の概要が明らかになりました! どうやら、60種類以上のヒーロー・怪獣がソフビ人形とともに紹介されており、特別な…

『ガッチャマン』予告編公開wwwww

8/24公開予定の映画『ガッチャマン(GATCHAMAN)』。 今日、その予告編が公開されたのですが… なんですかコレ…。 剛力彩芽さんのインパクト強すぎワロタwww あと、南部博士やつれすぎ…というか威厳なさすぎだろ…。 なぜ日本の旧作アニメの実写リメイクは、…

怒涛の51日連続配信!

既にニコニコ生放送で毎週5話ずつ配信されている『忍風戦隊ハリケンジャー』。 なんと、今日から生放送を見逃した人向け(?)に『ハリケンジャー』第1話が無料配信されています!(無料配信期間は3日間それ以降は有料) しかも、こちらの場合は全51話が毎日あさ…

ウルトラマンが泣いている?

講談社新書から昨日発刊された、円谷英明さんの『ウルトラマンが泣いている―円谷プロの失敗』。 読んでみましたが、う~ん、いろんな意味で衝撃的な本ですね 「円谷プロが経営下手なのは、利益よりもこだわりを優先していたからだ」―これはさんざん言われ続…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第11話 ちょっとした感想

マルシーナの謀略により、スーパー戦隊シリーズがスーパーマルシーナシリーズになってしまった。 八手三郎と信夫たちの運命やいかに? …今回はとにかく熱く、かつ「あの日からすべては 伏線っていた」の歌詞のとおり前期と唐突に世界観がつながるなど、いろ…

仮面ライダー龍騎、ニコニコ生放送で公式配信決定!

仮面ライダー同士の戦いというテーマを描き、今年で放送から10周年になった『仮面ライダー龍騎』。 今回その『龍騎』が、ニコニコ生放送で6/22から毎週日曜夜10:00~無料配信されます! 『龍騎』は、この前まで配信されていたYoutubeで観たばっかりなんだよ…

【悲報】ファイヤーレオン、6/29で一旦放送終了!?

ローカルヒーローっぽいチープな特撮(褒め言葉)で、一部から(私を含めて)人気があるらしい『ファイヤーレオン』。 なんと、その『ファイヤーレオン』が6/29で一旦放送終了のようです…。 ソースはこれ→http://milky-holmes.com/news/2013/06/12/1168 土曜夜2…

ハンザギラン?スノーゴン?バラバ?モチロン!

東京おもちゃショーにて公開された、「ウルトラヒーロー・怪獣500」のサンプル(?)ソフビ人形の数々。 いや~、実に面白いラインナップになっていますね~。 ラインナップを見る限り、第1弾で発売予定のものはもちろん、シーゴラスやハンザギラン、スノーゴ…

『ウルトラマンギンガ』公式インフォメーションサイト開設!他

放送開始まであと1か月を切った『ウルトラマンギンガ』。 遂に公式サイトがオープンし、続々と情報が解禁されています! 公式サイト→http://m-78.jp/ginga/characters/ さらには第1弾のイベント用ムービーの上映日および上映場所も発表! 上映日は9/7(土)。…

新仮面ライダー、その名は鎧武(ガイム)?

昨晩から「新仮面ライダーの名前が商標登録されている」とウワサになっていたネット上。 今朝10時頃、商標公報DBというサイトで確認してみると…ありましたよ! 新仮面ライダーの名前は、(少なくとも商標上での名称は)仮面ライダー鎧武(ガイム)です! 右下を…

マジか!?ランド配信マヂカ!?

ここ最近はもはや恒例となった映画と同時並行で配信される「ネットムービー」。 やっぱり今回も配信される模様です。 その名も、『仮面ライダーウィザード in マジか!? ランド』 公式HP→http://www.wizard-kyoryu.jp/netmovie/ 今回も「コヨミの部屋」など…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第10話 ちょっとした感想

「枕語」ってピロートークのことかよォ!(驚愕) 今回の『アキバレンジャー』は、かなりストーリーが動いた回でした。 ツー将軍の真人間化(?)、デリューナイトの復活、そして八手三郎の危篤状態…。 特に、ツー将軍の退場(中の人は次回も登場するみたいですが…

ウルトラマンタロウ~ウルトラマン80、廉価版DVD-BOX発売!

既に昭和シリーズでは『ウルトラQ』~『ウルトラマンA』まで廉価版DVDが発売されているウルトラシリーズ。 今回、遂に『タロウ』~『80』までの廉価版DVDがDVD-BOXとなって発売されることになりました! 価格は各BOX26,500円。DVD-BOXにしてはまあまあ安い方…

仮面ライダーウィザード第39話 ちょっとした感想

インフィニティースタイルは強い(確信) さて、番組は変わって『仮面ライダーウィザード』です。 今回はどっちかと言えば、晴人よりも仁藤のほうがカッコ良かった気がしました。 晴人写真を渡す時のセリフ回し、カッコよすぎだろ… 晴人も和也と仲直りできたし…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17 ちょっとした感想

今回の『キョウリュウジャー』はキョウリュウグレー登場回。何気にラミレスことキョウリュウシアンもチラッと登場してましたね。 キョウリュウグレーの「なぜ自分の色はグレーなのか」という説明には、素直にカッコいいと感じました 何より驚きなのは、今回…

フェニックスが帰ってくる?

8/3公開予定の映画『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』。 なんと、そのキャスト一覧の中に篤海さんの名前がありました! 篤海さんと言えば、わずか1クールで退場してしまった幹部級ファントム:フェニックス役の方。 ということは…太陽か…

ハリケンジャーでニコニコしようぜ!

8/9に10年ぶりの新作Vシネマが発売予定の『忍風戦隊ハリケンジャー』。 今回、案の定『宇宙刑事ギャバン』と同じで『ハリケンジャー』がニコニコ生放送での全話無料配信がされます! 毎週5話ずつの配信(初回のみ6話)で、毎週土曜22:00からの配信です。 さて…

ウルトラヒーロー500・ウルトラ怪獣500/6月発売全セット予約受付中!

6月だけで24種類ものソフビが発売予定のウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ。 そのすべてを網羅した限定スペシャルセットがプレミアムバンダイでや薬販売中です! お値段は12,600円。通常価格で全体購入するよりも、少し割引されているといった感じですね。 …