お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

史上最高の豪華キャスト?

今日、ウルトラマンギンガ』の公式HPにてサブキャラのキャストが発表されました!
 
 
注目すべきは、礼堂ヒカルの祖父:ホツマ役の方。
 
 
演じられるのは津川雅彦さんです。
 
 
そうです。『相棒』など数多くの作品に出演されている、超大物俳優の津川雅彦さんです!
 
 
円谷SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
 
 
…って、そういや津川さんってゴジラシリーズにも出演されてたなぁ。
 
 
 
 
その他にも、降星小学校の元校長:白井杏子役には、実際に教師の経験を持つ木野花さん。降星町の警察官:柿崎太一役は宇野祥平さんです。
 
 
 
いやぁ、円谷気合い入れてきてますねぇ!こりゃスゲェわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1976年放送の『円盤戦争バンキッド』OPテーマ「駆けろバンキッド」です。
 
 
今日仮面ライダーメイジのマスクを見たら、何となくこれに似ていると思った。ただそれだけです。
 
 
許して…。
 
 

     いまだソフト化されていない、不遇(?)の作品『円盤戦争バンキッド』。
ちなみにこれに出演された奥田瑛二さんは、このことを黒歴史にはされていません。
 
 
 
 
 
 
 
先日「ファイヤーレオンは6/29に終了する!」という記事を書きましたが、昨日観てみると唐突に最終回になってました…。
 
 
が背をお伝えするような形になってしまい、大変申し訳ありません。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!