お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

【悲報】ファイヤーレオン、6/29で一旦放送終了!?


 
ローカルヒーローっぽいチープな特撮(褒め言葉)で、一部から(私を含めて)人気があるらしい『ファイヤーレオン』。
 
 
なんと、その『ファイヤーレオン』が6/29で一旦放送終了のようです…。
 
 
 
 
土曜夜22:00は、どうやら7/13から(放送前特番を含めれば7/6から)『ふたりはミルキィホームズ』というアニメ枠に変わるらしい…。
 
 
え~、でも制作発表記者会見では2クール放送予定って言ってたじゃん!
 
 
 
 
…と思ったら、このアニメは全12回、9月最終週には終わる予定とのこと。
 
 
つまり、10月第1週からは『ファイヤーレオン』第2部が始まるのではないかと推測されます。
 
 
 
ウルトラマンギンガ』といいこの作品といい、最近は分割放送のスタイルがブーム…なのか?
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1980年放送の仮面ライダースーパー1』前期EDテーマ「火を噴けライダー拳」です。
 
 
昨日のファイヤーレオンのジャーマンスープレックスには感動した。
 
 
アクターさんたち、頑張ってるなぁ…。
 
 

     アメリカンバイク「Vマシーン」を乗りこなす拳法ライダー:スーパー1。
            個人的にはレーダーハンドが一番好きです。
 
 
 
 
 
 
 
今日のニチアサは『ドキドキプリキュア!』だけ影響を受けなかったんですね。
 
 
スーパー戦隊シリーズが影響を受けないのはよくありますが、逆パターンというのは珍しい…。
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!