お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

紫と紺、2人の戦士

大体1~2か月ごとに登場している、『キョウリュウジャー』のスピリットレンジャー。
 
 
今度のスピリットレンジャーは、パープルだぁぁぁッ!(仲間が増えるよ!よかったね、523!)
 
 

 
変身するのは、ウルシェードというおじさん。演じるのは千葉繁さんというのは本当かいな?
 
 
 
 
さらに、劇場版で登場する、今まで「キョウリュウネイビー」と仮称されていた戦士の名前も判明。
 
 

 
その名はデスリュウジャー!画像からも分かる通り悪の戦士だそうです。
 
 
彼の操るロボ:スピノダイオーは、アンキドンなどを強制的に合体させることで誕生するらしい。
 
 
う~ん、これじゃあキラーオーさん(アバレンジャー)と一緒じゃないか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1993年放送の特捜ロボジャンパーソン』挿入歌「紫狼伝説」です。
 
 
私にとって紫の戦士と言えば、この人。
 
 
ジャンバルカンって、はっきり言って手抜き武器だよね(ギガストリーマーを塗り替えただけ)。
 
 

           完全無欠の最強ロボ、特捜ロボジャンパーソン
   キャストのギャラ節減のために人間態のないヒーローという設定にしたのは、
                 果たして本当なのだろうか…。
 
 
 
 
 
 
『新ウルトラマン列伝』第1話の次回予告に、チラッと映ったウルトラマンギンガの登場シーン。
 
 
土ぼこりを巻き上げながらの登場は、本当にカッコいいぜ!
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!