お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

Q:このヒーローは誰ですか?

今日、撮影現場で目撃された“あるもの”がツイッターおよびで話題になっています。
 
 

金色の兜・肩当て、左には日本刀らしき武器を差したヒーローらしき姿。
 
 
そうこれが今、仮面ライダー鎧武ではないか?」と言われているヒーローの画像です。
 
 
まあこんな時期から撮影を開始する特撮TVヒーロー(らしき)作品なんて、これくらいしかありませんからねぇ…
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1988年放送の世界忍者戦ジライヤ』挿入歌「輝け!ジライヤ」です。
 
 
今日目撃されたこのヒーロー。どっからどう見ても『ジライヤ』に登場した巨大ロボ:磁雷神にしか見えないんだよなぁ…。
 
 

         聖徳太子が作った埴輪(!)である巨大ロボ:磁雷神。
    おもちゃもそれなりに売れ行きがよく、売り上げUPに貢献したようです。
 
 
 
 
明日はいよいよ、「ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ」の発売日。
 
 
大学の帰り際の夕方5:00頃に買いに行くつもりだけど、ちゃんと買えるかなぁ…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!