お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新仮面ライダー、その名は鎧武(ガイム)?

昨晩から「新仮面ライダーの名前が商標登録されている」とウワサになっていたネット上。
 
 
今朝10時頃、商標公報DBというサイトで確認してみると…ありましたよ!
 
 
仮面ライダーの名前は、(少なくとも商標上での名称は)仮面ライダー鎧武(ガイム)です!
 
 

           右下をクリックすると画像が大きくなるぞ!
 
 
 
2007年放送の『仮面ライダー電王』以来、実に6年ぶりの漢字名称つきの仮面ライダーになりそうです。
 
 
 
 
ただ、我々は忘れてはいけない。
 
 
商標登録がなされても、それが必ず正式名称になるとは限らないということを…。
 
 
思い出すのだ!去年の『仮面ライダーライズ』騒動を…。
 
 
 
というワケで、引き続き新仮面ライダーの情報は随時集めていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1996年放送の『七星闘神ガイファード』OPテーマ「永遠の誓い」です。
 
 
『鎧武』と聴いて真っ先に思い出したヒーローがこの戦士。
 
 
以前チャンネルNECOで再放送を観たとき、この曲に聞き覚えがあったことに自分自身驚きました。
 
 
おかしいなぁ、少なくとも本放送は観ていないはずなんだけど…。
 
 

    最終回は主人公とその兄が生死不明という形となった『ガイファード』。
          久しぶりの、東宝制作の特撮作品でもありました。
                 メタル紫苑はエロい(確信)
 
 
 

 
 
 
今日は東京おもちゃショーの開催初日。
 
 
ウルトラマンギンガ関連の玩具情報や公式サイトオープンなど、徐々に情報が公式公開されてくる…かも。
 
 
明日はこれを取り上げようかなぁ~
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!