お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンギンガ』公式インフォメーションサイト開設!他


 
 
放送開始まであと1か月を切った『ウルトラマンギンガ』。
 
 
遂に公式サイトがオープンし、続々と情報が解禁されています!
 
 
 
 
 
さらには第1弾のイベント用ムービーの上映日および上映場所も発表!
 

 
上映日は9/7(土)。場所は東京と大阪を中心に札幌や名古屋、宇都宮や福岡などです。
 
 
やったぁ、関西でも行けるじゃん!
 
 
上映時間は45分。9月下旬より稼働予定のゲーム『大怪獣ラッシュ』との同時上映の予定です。
 
 
オリジナルストーリーの敵はグランドタイラントっていう怪獣らしいけど、本当なのかな…。
 
 

                   これは一体…?
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1994年放送のブルースワット』挿入歌「パワーアップ・ブルースワット 〜愛する心があれば〜」です。
 
 
東映まんがまつり内で公開された劇場版『ブルースワット』。実はこの作品は東映特撮史上、いや日本特撮映画では最後のテレビシリーズ再編集映画なのだそうです。
 
 

  対象年齢小学校中学年~高学年(東映公式情報より)で作られたこの作品。
 途中視聴率低迷によるテコ入れなどがあったものの、実に興味深い作品です。
      あ~観たいんじゃ~、早くYoutubeで公式配信してほしいんじゃ~。
 
 
 
 

9/7と言えば、ちょうど大学の夏休みの時期。
 
 
ウルトラマンギンガ』、絶対観に行くぞ!
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!