お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第41話 ちょっとした感想


       なんだかんだで、最強フォームそろい踏みは燃える!
 
 
 
 
 
今日の『ウィザード』は白い魔法使いの正体に迫るなど、いよいよ終盤らしい展開が見えてきたお話でした(とはいえ41話からじゃ遅すぎる気がするがな!)
 
 
劇中ではメイジがやけに目立っていた感じ。映画で登場予定の量産型ライダーにしてはかなり善戦していたと思います。
 
 
終盤の晴人&攻介の同時変身もGoodでした。
 
 
でも、最近ウィザードの変身音である「シャバドゥビタッチヘンシーン」が省略されているような気がします。今回も先述した同時変身時にも流れていなかったし
 
 
余談ながら、シルフィが採石場に来い」という手紙を送ってきたのにはニヤリとさせられました
 
 
結局「いつもの場所」かよぉ!
 
 
 
あと、木崎さんには合掌。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
今日ご紹介するのは、1972年放送の『超人バロム・1』OPテーマ「ぼくらのバロム・1」です。
 
バロム・クロスによって2人の少年が1人の戦士になるという設定は(原作は漫画ですが)、同時期放送中だった『ウルトラマンA』と並んで子供たちには衝撃的だったのではないでしょうか?
 
「♪マッハロッドで ブロロロロ ブロロロロ ブロロロロォ!」
 
 

            バロム・1と言えば、やっぱりこの決めポーズ。
      ドルゲ魔人は、その鮮烈なデザインからいまだにトラウマです…。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、約1が月半ぶりにたまたま『ドキドキプリキュア!』を観ました。
 
 
そしたら、次回のサブタイトルが「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」ですって。
 
 
なるほど。プリキュアになるには「腹ペコのまま学校へ行」かず、「天気のいい日には布団を干」して、「道を歩くときには車に注意」して「他人の力を頼りにしない」ようにして「土の上をはだしで走り回って遊」べばいいんだな!(元ネタは何かお分かりですよね?)
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!