お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第12話 ちょっとした感想


            アキバレンジャーは塵となったのだ…。
 
 
 
今回はストーリー上としては最終回ということもあってか、特にカオスな内容になっていました。
 
 
中でも注目すべきだったのはウルトラシリーズネタ。
 
 
荒川さん本人は面白いと思って書いたのかもしれませんが、ちょ~っと悪ノリ過ぎてドン引きするところもありましたね
 
 
 
 

           今回の敵(?):非公認巨神プリズムA。
 
おそらくデザインの元ネタは、ゴッドマングリーンマングリッドマン(+ウルトラマン)なのでしょうか。
 
 
外資系の企業「チガウヨープロダクション」の不可解な契約によって誕生…って、円谷プロチャイヨーのネタはマジで今の時期笑えないからやめてくれよ!
 
 
あれっ?スーパー戦隊シリーズ終了の危機の元凶はあくまでもチガウヨープロダクションであって、プリズムAは何も悪くないじゃないか…
 
 
 
まあ巨大戦のシーンでは、超アキバレッドのスーアクの三四郎兄やんがかつてウルトラマンメビウスの中に入っていたこともあってか、結構迫力ある映像になっていたと思います。
 
 
公認より非公認のほうがミニチュア特撮に見ごたえがあるってどういうことなの…。
 
 
 
 

どう考えてもウルトラ兄弟を意識したとしか思えない名称。
 
 
やらかしおったなぁ、東映さん…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送の行け!ゴッドマン』OPテーマ「行け!ゴッドマンです。
 
 
レッドマン』や『グリーンマン』と同じく、おはよう!こどもショー内で放映された当作品。
 
 
ゴッドマン、拡・大!」の掛け声で巨大化するぞ!
 
 

        時には怪獣を車のドアに挟み、時には怪獣をタコ殴りにし、
          時には怪獣に命乞いまでするヒーロー・ゴッドマン
            一時期ニコニコでMADがはやったなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日フィギュア王を久々に読んでみたら、『ウルトラマンギンガ』の特集記事が。
 
 
月下で戦うギンガとケムール人の構図が、とてもカッコよかったです。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!