お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第70話 ちょっとした感想


             やっぱりOPがBGMなのはいいね






今回の『新ウルトラマン列伝』は、次週より始まる『ウルトラマンギンガS』の直前スペシャルということで、前半戦の総集編。


一部シーンはBGM追加or変更が行われており、ほぼすべて流用映像なのにもかかわらず新鮮さを感じましたね





編集スタイルは、ウルトラマンギンガのナレーションとともに前半戦のお話を追っかけていくスタイル。


各話でのターニングポイント(ウルトラマンビクトリー初登場、ウルトラマンギンガストリウム初変身等)を中心にかなりコンパクトにまとめられていましたね。


その分ヒヨリの話やヤプールとの戦いがほぼ全てカットされてましたが…。


最初の方にも述べていますが、BGMの差し替えの中ではVSファイブキング戦(2回目)における「英雄の詩」の使用が一番良かった&燃えましたね。






       次回からとうとう『ウルトラマンギンガS』が放送再開!


美鈴再登場、ワンゼロの境遇、ベムスター&ベムラーの暴れっぷりなど、期待できるところが盛りだくさんだ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送の仮面ライダーX』挿入歌「ライダー賛歌」です。


『V3』の時に制作された曲とはまた別の、全仮面ライダー(当時は5人)のことをうたった挿入歌。


ただ、他の全仮面ライダー系の歌(?)に比べて、当時の最新ヒーロー兼主人公であるXライダーを優遇する形で歌われているような気がしますね。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A