お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第3話 ちょっとした感想


                  は   ず   れ





さて、番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。


今回は霧子の過去に迫る回であり、ルー大柴さんのゲスト出演回でもありました。


よく考えると、今日のニチアサの面子はものすごく豪華だったんだなぁ…。




今回も前回に引き続きアバンタイトルなしでそのままOP(SEが追加されていましたね)から番組がスタート。さらに話の冒頭では改めて世界観の説明などが挿入されており、やはり番組全体が子供世代の視聴率UPを狙っているんだろうなぁと感じました


扱いが危ぶまれていたトライドロンは、公道の走行シーン等ではCG合成によってその活躍を表現。


今後もこのような感じで、制作資金が足りる限りトライドロンの活躍が描かれるのでしょうか?


番組終盤ではロイミュード084が倒され、魔進チェイサーも登場。


今後の展開が楽しみですね。




次回は事件解決編。次回予告を観る限り、新シフトカー:ディメンションキャブが登場しそうですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2000年放送の未来戦隊タイムレンジャー』挿入歌「覚醒!ブイレックスロボ!!です。


来週から東映特撮Youtube Officialで再配信が始まる『タイムレンジャー』の挿入歌。


ブイレックスロボはタイムロボαと対照的にかなり生物的なデザインをしていてカッコよかったですが、当時の玩具の値段がね…




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A