お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第1話 ちょっとした感想


               シフト・ファンキースパイク!





さて、とうとう始まりました仮面ライダードライブ』です


今回は第1話ということで、劇中での世界観の説明やシフトカーの能力、ドライブ自身の能力の披露が中心となっていました。


物語はそこそこ面白いなと感じましたね。個々のキャラもまあまあたっていますし、ストーリーの展開もスピーディーなものでした。


ただ半年前に“どんより”が起こって世界が破滅しかけたのに、追田刑事が「どんよりなんて信じない!」と発言してみたり、どんよりが起こっている最中をスロー再生によって表現している割には時々それがなされてなかったりなど、改善すべき点も多く見受けられたように感じました。


シフトカーを売るためにそれを大量かつ頻繁に活躍させているけど、そのCGがあまりにもチープすぎるのはちょっとなぁ…。


まあでもまだ第1話ですからね。これからに期待しましょう!




次回はついにこの事件の真実が判明。ロイミュードの目的が殺人ではないのだとしたら、一体なんなのか!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年放送の仮面ライダー[新](スカイライダー)』前期EDテーマ「はるかなる愛にかけて」です。


本日はスカイライダー誕生35周年という記念すべき日。


客演のことやその他でなんだかんだ言われているスカイライダーですが、私にとっては全ライダーの中で最も好きな仮面ライダーです。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A