お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ずんぐりむっくりなムビモン


     来年発売予定のゴジラシリーズのムビモンの第1弾です。


ソフビの金型はアメリカで発売したものを流用、価格は大体ウルトラ怪獣DXシリーズと同じくらいになりそうです。


で、問題はその造形についてですが…。


レインボーモスラはカッコいい。メカゴジラも初代の雰囲気がよく出ていてまあまあ。ゴジラ(1968年版)は当時の着ぐるみを再現したと思うことにしよう


だがキングギドラキングシーサー、君たちは一体どうしたんだ…!?


どちらも体系がずんぐりむっくりで顔はへちゃむくれており、なんか全体的に残念な感じがします。


これがアメリカのファンたちに受け入れられたのかどうか、ものすごく気になるなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1968年8月公開の映画『怪獣総進撃』主題歌「怪獣総進撃マーチ」です。


ムビモンのラインナップにチョイスされている1968年版ゴジラとは、おそらくこの作品に登場したゴジラのことでしょう。


なるほど、キングギドラを併せて購入すれば劇中のシーンを再現できる…のか?w






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A