お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣500シリーズ ベムラー&シェパードン


今日は、土曜日にTKシリーズ01 仮面ライダードライブと共に買ってきた、ウルトラ怪獣500シリーズのベムラーシェパードンのご紹介です。


現在、3体怪獣ソフビを買えば限定ソフビが当たるクジが引けるきやんぺーんが行われていますが、そのことを私が思い出したのはついさっきのことでした。もう1体買えばよかった…
まずは造型面から見てみましょう。


ベムラーの方は両手が胴体と一体成型されているためあちこちで不評を買っているようですが、私としてはベムラー本来の体系が再現されていてなかなかいいと思います(両手が動かないのはもちろん残念ですが)。


シェパードンの方は、公式HP等で掲載されている画像よりも、少し色味がはっきりとしていて劇中のそれに似せようとしているような気がしました。


ただ、やっぱり残念な出来に感じますね。もう少し何とかならなかったのか…。





次は音声確認です。

DXギンガスパークで2つのソフビのライブサインをリードすると、ベムラーの方は「ウルトライブ!ベムラー!」の後に鳴き声が、シェパードンの方は「ウルトライブ!U-モンスター」と言う音声が流れました。


やはり、ギンガスパークの方にはシェパードンの音声は収録されていませんでしたね。


続いてDXビクトリーランサー(ランサーモード)でライブサインをリードしてみると、「ウルトライブ!ベムラー!」の後にランダムで武器名→鳴き声→武器効果音が、シェパードンの方は「ウルトライブ!シェパードン」の後に「セイバー!」武器の効果音が流れました。


シェパードンは、『ギンガS』第10話以降でも登場するシェパードンセイバーに合わせるためか、セイバーの音声で固定。しかし鳴き声は収録されていませんでした。





まだもう少しラインナップの増加が見込めそうなウルトラ怪獣500シリーズ。


インペライザーやキングジョーカスタムにも期待ですね!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送のビーファイターカブト』挿入歌「幾千の光集まるとき~大甲神カブテリオスのテーマ~」です。


ビーファイターカブトたちの最終兵器(?)とも言える、超巨大なロボ:カブテリオス


デザインが何となく後のカブタックに通じるものがあるような気がするのは…俺だけかなぁ?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A