お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ニンニン!忍者でござる

この時期に差し掛かると気になって来るのが、来年始まるであろう新戦隊の名称。


それと思われる商標が、昨日から今日にかけて公開されました!






      その名も、手裏剣戦隊ニンニンジャーです


これまた『トッキュウジャー』並にド直球なネーミングになりましたねぇ~(カッコいいとは言ってない)。


何気に「○○戦隊」の○部分が3文字になったのも、史上初ですね。


名称から考えて明らかに忍者モチーフの戦隊なのでしょうが、どんなスーツデザイン&変身アイテムになるんでしょうか?




ちなみにこの公開商標は、商標公報DBのページ(http://www.ipdl.inpit.go.jp/Syouhyou/shsogodb.ipdl?N0000=103)で文献種別に「4」、文献番号に「2014-80763」と入力すれば、これが検索結果として出てきますよ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の世界忍者戦ジライヤ』挿入歌「光る風」です。


『ジライヤ』の劇中でも、インストゥルメンタル版がBGMとして使われたことがある挿入歌。


ニンニンジャー』との半ばムリヤリなコラボもあり得るのでしょうか。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A