お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第68話 ちょっとした感想


        案外すぐ助けに来てくれるんだね、仕方ないね





今回の『新ウルトラマン列伝』は、映画『コスモス2』の分割放送最終回


コスモス&ジャスティスとサンドロスの戦いが中心になっていました。






   まあでもやっぱり、VSサンドロス戦のあっけなさは否めませんね



せっかく今までハデにミニチュアをブッ壊してきたのですから、今回も見せて欲しかった…。


終盤のシーンでジャスティスがムサシの呼び掛けに対して無言だったのは、今思うと『コスモス3』への伏線だったのでしょうか?






      最後は『大怪獣ラッシュ』。今回はこちらも最終回でした。


もはや内容的にはマグナが主人公でしたね




プラズマキラーザウルスとの戦闘も迫力満点で、まだまだ『ラッシュ』のアニメは続いてほしいなぁと感じました







    次回は伝説とも言うべき、『ウルトラマンメビウス』の80客演回!


絶対に観なければ!

◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2003年放送の爆竜戦隊アバレンジャー』挿入歌「ABARE-SPIRIT FOREVERです。


出だしのイントロが完全に『西部警察 PART-Ⅱ・Ⅲ』の主題歌「ワンダフル・ガイズ」になっている挿入歌(作曲者が同じ人と言うことからのネタでしょうね)。


キョウリュウジャー』第40話で「恐竜警察」のシーンで流れた『西部警察』もどきの音楽は、これの流用だったようですね。





(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A