お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

三段変形DXトライドロン ~音声ギミック&タイヤフエール編~

※この記事は土曜日の続きです






  まずは、同梱されているシフトカー:シフトミッドナイトシャドーです


私にとってはこれが初めて(でもしかすると最後)のシフトカーになりますね。


大きさはトミカより二回り大きいくらい。車体後部は、驚くほどスムーズ二回転しますね。





         さて、ではタイヤフエール遊びをしてみましょう。


まずはトライドロンの車体後部にシフトカーを置きます。ええ、カチッとはめ込むのではなくスライドして置くという感じです。


そうするとまず「タイヤフエール!」と言う音声が流れます。


そしてトライドロンの車体後部にあるボタンを押すと、タイヤフエール攻撃音が鳴ります。


残念ながらシフトカーの個別認識機能はありません。あったら俺もシフトカー集める気になったんだけどなぁ…






続いて、タイヤコウカンシリーズのタイヤをトライドロンにはめ込んでみましょう。


タイヤをトライドロンに取り付けるには、タイヤの中央周りにある六角形のくぼみをガチッとはめ込む必要があります。


個人的には「はめ込むのに少し力がいるかなぁ~」と思いました。






当然ですが、このミッドナイトシャドータイヤは仮面ライダードライブにも取り付けることができます。


想像以上にカッコよくキマッっており、今のところ一番好きなタイヤになりそうですね~




いろいろ考えるだけで、様々な遊び方ができる「三段変形DXトライドロン」。


その値段がやはりネックですが、購入する価値は確実にありますね








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2008年放送の炎神戦隊ゴーオンジャー』2nd EDテーマ「炎神セカンドラップ-TURBO CUSTOM-です。


バルカ・ガンバード・キャリゲーターがテーマとなった炎神ラップのセカンドバージョン。


やっぱり『ドライブ』のシフトマッシブモンスターは、ガンバードに似ていますよね…w




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A