お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンギンガ、気になるその内容は?

放送開始まであと1か月ちょっととなった『ウルトラマンギンガ』。 その記念すべき第1話は、特撮技術的にはボリューム満点のお話になりそうですぞ! ・第1話での登場怪獣はサンダーダランビア。 ・主人公:礼堂ヒカルはギンガスパークでブラックキングに変身…

ツルピカ☆グレー!

近々登場する予定の新戦士、キョウリュウグレー。 そのビジュアルが…これです! 激突の勇者、キョウリュウグレー 変身者は鉄砕(演:出合正幸さん)という中国拳法家。 どうやらある理由で、キョウリュウジャーの6人を鍛えてくれるようです。 頭がツルピカなの…

ウィザードの映画の続報

8月公開予定の、『仮面ライダーウィザード』の映画。 金色の魔法使いの名前が、わかったみたいですよ? 金色の魔法使いの名前は、「仮面ライダーソーサラー」。魔法の国の支配者であり、かなりの実力を持っている…らしい。 一方オレンジ色の顔をしているのは…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第8話 ちょっとした感想

今回のゲストである岡本美登さんと高岩成二さん。 作品の世界観上、高岩さんをMr.仮面ライダーとは言えないのは仕方ないね。 さて今回の『アキバレンジャー』。新堀さんと並ぶベテランスーツアクターである岡本美登さんでした。 ファンとしては嬉しい限りな…

戦闘少女 血の鉄仮面伝説

昨日の夜は、数日前に借りてきた『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』というOV作品(?)を観てみました。 いやぁ、一応特撮作品ですし、ぶっ飛んだ作品だというウワサを聴いたもんですから…。 で、観てみましたが…。 やっぱりぶっ飛んでましたw 一応グロ描写ありのス…

仮面ライダーウィザード第37話 ちょっとした感想

もうね、ワケがわかんないっす…(良くも悪くも) はい、番組は変わって『仮面ライダーウィザード』です。 今回の感想ですが… ですが… わからん。何と言ったらいいのか分からん。 とにかく今回はカオス過ぎ! ・九官鳥の餌を大量に買い込む仁藤→からのなぞの劇…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15 ちょっとした感想

本日のゲストは渋江譲二さん! 今回の『キョウリュウジャー』はノッさんの回だからギャグ回かなぁ~と思ったら意外にいい話でした。 ノッさんが主役の回は、ギャグを織り交ぜつつも最終的には(;∀;)イイハナシダナーという感じにさせられるので、侮れませんね…。 …

9人目の戦士、その名はキョウリュグレー!

「バトライド・ウォー」ばかりに熱中してて、こっちの話題出すの忘れてた!w 6/9の放送に、キョウリュウジャー9番目の戦士:キョウリュウグレーが登場するようです! しかも変身者:鉄砕役を演じられるのは、かつてボウケンシルバーを演じられた出合正幸さん…

バトライド・ウォーをやってみた!

昨日発売され、現在も話題沸騰中の「仮面ライダー バトライド・ウォー」。 昨日の夜、せっせとプレイしてみました。 プレイした感想は…「感動した!」の一言に尽きます。 壮大なマップにわらわらと出てくる敵をなぎ倒す快感、超必殺技でまさしく“無双”状態で…

バトライド・ウォー買ってきたぞぉぉぉッ!

今日はPS3ゲーム「仮面ライダー バトライド・ウォー」の発売日。 やっと買ってきましたしたぜ! 実は私は当日まで通常版か限定版のどっちを買うか迷っており、予約していませんでした。 発売日当日の今日。朝の電車の中でスマホをいじっていると、あちこちで…

古谷敏さんの70歳祝賀会 中止に

先日、当ブログでもご紹介した『古谷敏さんの70歳祝賀会』。 なんと今日(正確には昨日)、このイベントの中止が発表されました… なんでも、定員200名のところにスタッフの予想をはるかに超える応募数があったからだとか。 う~ん、ファンとしては応募数が多い…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第7話 ちょっとした感想

決めポーズをとる『忍虫戦隊ジャカンジャー』。 2003年の『邪命戦隊エヴォレンジャー』以来、10年ぶりの公式悪の戦隊である。 今回の公認様は、近々Vシネマも発売される『忍風戦隊ハリケンジャー』。 リアルタイム世代で好きな作品の1つである『ハリケンジャ…

ジャバドゥビダッヂベンジ~ン?

近日発売予定の『白い魔法使いドライバー』。 今回、その変身音声らしき音声が! http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4206325.mp3 う~ん、聴いた感じだとウィザードライバーの変身音のピッチを少し下げたような感じですね…。 せっかく新しい変身ベル…

仮面ライダーウィザード第36話 ちょっとした感想

盗んだパトカーで~走り出す~(←アカン。シャレならんやろ) さて番組は変わって『仮面ライダーウィザード』です。 今回の感想を一言で表せば、(いろんな意味で)これはひどい。 もちろんギャグ的に笑える部分があっていい意味でひどいところもあったのですが…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14 ちょっとした感想

今日の『キョウリュウジャー』は、相変わらずの平常運転。 てか、またもやピンクの主役回なのね…。 今回の怪人、「デーボ・キビシーデス」。主な武器は愛の鞭(物理)。 「このバカチンが!」やら「今でしょ!」とか、完全に受け狙いの仕込みネタじゃないです…

Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」予告編公開!

「ショッカープロジェクト」関西進出に続き、今度はVシネマ『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』の予告編が公開されました! 動画リンク→http://www.youtube.com/watch?v=B6uJ1h9PzW0 鷹介の悪オチ展開、10年前の戦いの因果、“ソレ”をめぐる戦い…(アレ…

秘密結社、関西に迫る!

いまだに活動内容やその存在意義が不明な「ショッカープロジェクト」。 今回、その「ショッカープロジェクト」が関西にもやって来ます! 公式動画リンク→http://www.youtube.com/watch?v=F4P8T4Bdupk いやぁ、東京だけでなく他地方にもこういうイベントが進…

円谷プロ怪奇ドラマ大作戦!

『ウルトラマンギンガ』の放送を控え、ソフビ人形やDVDなどの怒涛の商品展開を行っている最近の円谷プロ。 その円谷プロから、この前発売された「ウルトラセブン研究読本」に続き、「別冊映画秘宝円谷プロ怪奇ドラマ大作戦」の発売が決定しました この本は、…

来いよ“当たり”!

さて、今日は昨日買ってきた「ガリガリ君リッチ いちごオレ&ゼリー」を3本食べました。 いや、正確には昨日の夜1本食べて残りを今日食べました。 それはさておき、肝心の味についてですが…なかなかおいしかったですね どちらかと言えばいちごミルクっぽい味…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第6話 ちょっとした感想

有 名 子 役 の ム ダ 使 い 今回の『アキバレンジャー』は、やはりヤバかった。 いつからこの番組はド変態番組になったんだ…。 今回の敵は「ユルキャラジゲン」。『ジェットマン』ネタは1期でやったやん…。 声の出演は1期2期の主題歌を担当されている桃井は…

古谷敏さんの70歳祝賀会

昨日の朝日新聞の記事にこんな記事がありました。 『古谷敏さんの70歳祝賀会を開催』 そうかぁ、今年は『ウルトラマン』のスーツアクターであり『ウルトラセブン』のアマギ隊員役であった古谷さんが古稀を迎えられる年でもあったのですね。 一時期会社経営を…

仮面ライダーウィザード第35話 ちょっとした感想

ソラKOEEEEEEEEEEEEEE! というワケで話題は変わって『ウィザード』です。 今回のウィザードは別の意味でヤバかった。 ソラが連続殺人犯だったとは…。 久々の、第1期平成仮面ライダーシリーズを想起させる「登場人物のダークな設定」でしたね。 でもソラが連…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13 ちょっとした感想

今日の『キョウリュウジャー』、リア充爆発しろ回かと思いきや、やっぱりただのギャグ回でしたwww ハサミで人の縁を切るというのは、なんか別の作品で似たようなものを観たような気がしますが、そんなことはどうでもいいです。 CG合成丸出しの涙やら、首を絞…

“白い”魔法使いドライバーなのだが…?

皆さんは、近々「白い魔法使いドライバー」が発売されるのはご存知ですよね? 当然この変身(?)ベルトは、晴人にウィザードライバーを与えた白い魔法使いが使うと思うのですが…、 あれっ、金色の魔法使いがこのベルト使ってるじゃん! 商品名は「白い魔法使…

金色の魔法使い

毎年恒例となった8月の仮面ライダーの映画。 今回もそろそろ、情報が流出出てきているようですよ? 画像小さいけど…。 どうやら今回の敵(?)となるのは金色の魔法使い。オレンジ色の仮面をかぶった戦闘員らしきヤツらもたくさんいます。 以前に流通経済大学…

ノッさんのツナギ…

ネット上でもほとんど話題になってないような気がするので、今日はこれを取り上げてみましょう。 多くの特撮ファンがお世話になっているであろう「プレミアムバンダイ」(私は一度も利用したことがありませんが…)。 そこで、こんな商品が予約販売されています…

ウルトラなガリガリ君

今まで様々な商品や会社とコラボしてきた、ウルトラシリーズ。 今回はなんと、あの大人気アイス「ガリガリ君」とのコラボが実現しました! パッケージは『ウルトラマン』・『ウルトラセブン』・『ウルトラマンゼロ』の3種類。隣にはポーズをとるガリガリ君の…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第5話 ちょっとした感想

今回のアキバレンジャーは『ジュウレンジャー』と『パワーレンジャー』がテーマ。 終盤のジュウレンジャー2人に対する信夫のセリフに、“謎の感動”を覚えた方も多かったのではないでしょうか スピルバートン役の坂本浩一監督。 な ぜ 本 人 役 で 出 な か っ…

姉妹都市は「光の国」

昨日(5/5)、福島県須賀川市の牡丹園にて須賀川市×M78星雲 光の国姉妹都市提携式が執り行われました。 須賀川市と言えば、特撮の神様でありウルトラシリーズなどの生みの親である故:円谷英二氏の生まれ故郷。 また同市の位置する福島県は東日本大震災の影響…

仮面ライダーウィザード第34話 ちょっとした感想

さて、話題は変わって「仮面ライダーウィザード」。 今回の最大のポイントは「ソラの過去」もちろんそうなんですが…やっぱりジャンクション時の放送事故でしょうね 「獣電戦隊キョウリュウジャー、この後すぐ!」←(゜Д゜)ハァ? そうです、ジャンクションがウィ…