お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウィザードの映画の続報

8月公開予定の、『仮面ライダーウィザード』の映画。
 
 
金色の魔法使いの名前が、わかったみたいですよ?
 
 

金色の魔法使いの名前は、仮面ライダーソーサラー」。魔法の国の支配者であり、かなりの実力を持っている…らしい。
 
 
一方オレンジ色の顔をしているのは仮面ライダーメイジ」。一時期ネタバレ情報で騒がれていた“メイジ”という名前は、本当だったんですね。
 
 

どうやら、魔法の国に住んでいる人たちはみんな仮面ライダーに変身できるらしい。
 
 
凛子や瞬平らがメイジに変身しているということは、今回の映画は完全パラレルな世界観なのでしょうか?
 
 

白い魔法使いの正体は、来週の『ウィザード』にも登場予定の笛木というオッサン。
 
 
仮面ライダーソーサラー・メイジ・白い魔法使い・そして近々登場予定の真由たちが腰に巻いているベルトは、全て同じ「白い魔法使いドライバー」。
 
 
 
「白い魔法使いドライバー」は、かつて『仮面ライダーW』で登場したロストドライバーのように、量産型(?)のベルトなのかもしれません。
 
 
 
 
とにかく、映画が楽しみだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1989年放送の魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』OPテーマ「あの娘が街にやって来た!」です。
 
 
数多くの魔法関連の特撮キャラがいる中で、この作品(と次作)は一風変わった“魔法使い”の作品です。
 
 

 中華魔界からラーメンにされた恋人を探すためにやってきた中華魔女:ぱいぱい。
 かなりぶっ飛んでいるそのストーリー内容は、ぜひニコニコ動画の公式配信で!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

          攻介はどうやらマウンテンバイクが得意らしい。
                   なんかシュールwww
 
 
 
 
それでまた明日、お会いしましょう!