お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

バトライド・ウォーをやってみた!

昨日発売され、現在も話題沸騰中の「仮面ライダー バトライド・ウォー」。
 
 
昨日の夜、せっせとプレイしてみました。
 
 
プレイした感想は…「感動した!」の一言に尽きます。
 
 
壮大なマップにわらわらと出てくる敵をなぎ倒す快感、超必殺技でまさしく“無双”状態で暴れまわれる爽快さ、「○○の記憶」として展開される原作再現されたストーリー(一部のみです)…。
 
 
PSP(Wii)からPS3に代わるだけで、こんなにもゲームの自由度が変わるのかと驚愕しましたね!
 
 
 
 
 
一方で、不満点も。
 
・バグが多い(音が途切れる、一部フォームで中ボスを倒すと攻撃不能になるなど)
 
・一部のストーリーでは原作再現しているのに、出てくるザコ敵がその作品のものではない(例:電王のシナリオなのにライオトルーパーやワームが出てくる)
 
・一部の原作再現ストーリーの中でも改変されている部分がある(例:WのシナリオではウェザードーパントをCJXがソードビッカーで倒す。なお、本編ではアクセルトライアルが倒している)
 
 
 
 
まあどんなゲームにも長所・短所があるので、それを踏まえたうえでこのゲームはまさに「良作」と言えますね!
 
 
ゲーム内でのプレイキャラは、『ブレイド』がオススメ。
 
 
○ボタン連打の必殺技でコンボ無双が可能です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1976年放送の『バトルホーク』OPテーマ「怒れ勇者よ バトルホーク」です。
 
 
今日たまたま帰りに地元のTSUTAYAに寄ってみたら、この作品がレンタル解禁になったいました。
 
 
こんなマイナーな作品を入荷するなんて…ウチの地元のTSUTAYAはやりおるな…
 
 

           永井豪さん原作の特撮ヒーロー、『バトルホーク』。
         調べてみると、この作品のソフト化は大変貴重らしい…。
               う~ん、観るべきか観ざるべきか…。
 
 
 
 
 
 
 
ブレイドの原作再現シナリオプレイしようと思ったら、始まると同時にケンジャキ剣崎がギャレン「橘さん!」と叫んでて鼻水出るくらい噴いた。
 
 
椿さんすみません…
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!