お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ツルピカ☆グレー!

近々登場する予定の新戦士、キョウリュウグレー。
 
 
そのビジュアルが…これです!
 
 

           激突の勇者、キョウリュウグレー
 
変身者は鉄砕(演:出合正幸さん)という中国拳法家。
 
 
どうやらある理由で、キョウリュウジャーの6人を鍛えてくれるようです。
 
 
頭がツルピカなのは、アンキロサウルスをイメージしているのでしょうか?
 
 
 

         キョウリュウグレーの獣電竜、ブンパッキー。
          う~ん、デジャヴを感じる攻撃方法だなぁ…
 
 
 

         さらに、7月にはまた新たな戦士が登場!?
         その正体はキョウリュウネイビー…なのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1974年放送のウルトラマンレオ』前期OPテーマ「ウルトラマンレオです。
 
 
やはり、特撮において「特訓によって強くなったヒーロー」と言えばやはりこの人。
 
 
メビウス』での客演時も熱かった!
 
 

     数多くの悲しみと鬼隊長の容赦ない特訓により強くなっていったレオ。
      ウルトラマンゼロの登場を機にレオの存在は大きくなったことで、
       『ウルトラマンレオ』という作品はやっと報われた…と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝、仮面ライダーソーサラーの変身者は有名俳優の陣内孝則さんであることが判明!
 
 
こんなに大々的に取り上げられるとは、たまげたなぁ…。
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!