お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第5話 ちょっとした感想

 
 
終盤のジュウレンジャー2人に対する信夫のセリフに、“謎の感動”を覚えた方も多かったのではないでしょうか

            スピルバートン役の坂本浩一監督。
         な ぜ 本 人 役 で 出 な か っ た し。
 
 
 
 

              今回の怪人:クニマスマホガニー
      マホガニーってどんなカニだ?と思ってググってみたら…
                 樹木の一種だった
 
 
 
 

                   おもちゃの獣奏剣。
      これは『ジュウレンジャー』放送当時バカ売れした玩具で、
      今では中古品でもプレミア級の価値がつく超レアものです。
 
 
 
 

  我に返ったティラノレンジャーとドラゴンレンジャーの名乗りからの…
                ↓

         ジュウレンバックラーによる恐竜パワーアタック。 
                   股関節が痛そう…。
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1992年放送の恐竜戦隊ジュウレンジャー』挿入歌「ドラゴンシーザーのうた」です。
 
 
どうやら信夫が一番好きな挿入歌らしいですが、私は「Dolla! 〜魔女バンドーラのテーマ〜」のほうが好きです。
 
 

               6番目の守護獣、ドラゴンシーザー。
         個人的には、この歌はドラゴンシーザーのイメージとは
             ちょっとあっていないような気がします…。
 
 
 
 
 
 
今日は急遽予定がキャンセルになったので、帰りはそんなに遅くなりませんでした(大学は行きましたけどね)。
 
 
でも明日はまた別の予定が…。
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!