お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

古谷敏さんの70歳祝賀会

昨日の朝日新聞の記事にこんな記事がありました。
 
 
古谷敏さんの70歳祝賀会を開催』
 
 

 
 
そうかぁ、今年は『ウルトラマン』のスーツアクターであり『ウルトラセブン』のアマギ隊員役であった古谷さんが古稀を迎えられる年でもあったのですね。
 
 
一時期会社経営をされていたのは知っていましたが、90年代はあれほど苦労されていたとは…記事を読むまで知りませんでした
 
 
 
開催日は7/6で参加費用は1万5000円。場所は東京かぁ…。
 
 
行きたくても行けねぇ…。
 
 
7月と言えば下旬に学期末試験があるので、大学サボって東京まで行くのはハッキリ言って自殺行為
 
 
なぜ俺の大学生活はこうなんだぁ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1967年放送のウルトラセブン』挿入歌「ウルトラ警備隊の歌」です。
 
 
ご存知の方も多いと思いますが、実はウルトラ警備隊のテーマソングにはちゃんと“歌詞”があるのです(劇中では第5話で使用)。
 
 
私にとって古谷敏さんと言えば、幼稚園の頃図書館で借りて観ていた『ウルトラセブン』の本編の影響で、アマギ隊員のイメージが強いです。
 
 
 

      あまりにも有名すぎてツッコミどころのないウルトラ警備隊の画像。
     60年代とは思えないウルトラ警備隊のメカの近未来的なデザインは、
            ただただ「素晴らしい」という他ないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
明日はウルトラマンがコラボしたガリガリ君の発売日。とりあえず3種類の絵柄をコンプしましょうかね(要するに3本買うのだ!)。
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!