お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

戦闘少女 血の鉄仮面伝説

昨日の夜は、数日前に借りてきた『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』というOV作品(?)を観てみました。
 
 
いやぁ、一応特撮作品ですし、ぶっ飛んだ作品だというウワサを聴いたもんですから…。
 
 
で、観てみましたが…。
 
 
やっぱりぶっ飛んでましたw
 
 
一応グロ描写ありのスプラッター映画といった感じなんでしょうが、何分設定やストーリー展開が突飛すぎました
 
 
無駄にCG合成や小物にもお金かけてるし。
 
 
こんな作品誰が撮ったんだろうと思ったら…、監督は井口昇さん他だった。
 
 
あっ…(察し)
 
 
 
 
戦闘少女 血の鉄仮面伝説』。グロ描写に耐性がある方なら、肩の力を抜いて一度観てみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送のイナズマン』OPテーマ「戦えイナズマンです。
 
 
今日大学の講義の空き時間に本屋に寄ってみたら、東映特撮ヒーローに関するムックがあり、それを読んでみるとやたらと『イナズマン』がプッシュされていました。何でだろ…?
 
 

          日本初(?)の多段変身ヒーローであるイナズマン
     つい最近マンガ版のデザインを基にしたイナズマンが登場しましたが、
        やはり私にとってはこちらの姿のほうがなじみがありますね。
 
 
 
 
 
 
 
今日は大学の課題レポートを1つ提出しました。少し肩の荷が下りた…。
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!