お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

円谷プロ怪奇ドラマ大作戦!

ウルトラマンギンガ』の放送を控え、ソフビ人形やDVDなどの怒涛の商品展開を行っている最近の円谷プロ
 
 
その円谷プロから、この前発売された「ウルトラセブン研究読本」に続き、別冊映画秘宝円谷プロ怪奇ドラマ大作戦の発売が決定しました
 
 
この本は、『怪奇大作戦』をはじめ『緊急指令10-4・10-10』や『恐怖劇場アンバランス』といった円谷プロの怪奇ドラマを取り上げており、かなりマニアックな内容が期待できます!
 
 
 
さて、この「別冊映画秘宝円谷プロ怪奇ドラマ大作戦」は6/1発売予定で価格は2,310円。すでにAmazonなどで予約販売が開始されてますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1968年放送の『怪奇大作戦』主題歌「恐怖の町」です。
 
 
やっぱりね、『怪奇大作戦』と言えばこの曲でしょう!
 
 
いいか、絶対「アッー!」て言うなよ!
 
 
 
 
 

 放送当時、その卓越した特撮技術によって高視聴率を叩き出した『怪奇大作戦』。
小学生の頃再放送で初めて観ましたが、正直何回もちびりそうになった(マジです)。
         やっぱり岸田森さんはカッコいい。ハッキリ分かんだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
私にとって『怪奇大作戦』で怖い回は、「人喰い蛾」と「吸血地獄」と「青い血の女」ですね。
 
 
あれはヤバい。怖すぎ泣いた。いやマジで。
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!