お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第7話 ちょっとした感想


            決めポーズをとる『忍虫戦隊ジャカンジャー』。
  2003年の『邪命戦隊エヴォレンジャー』以来、10年ぶりの公式悪の戦隊である。
 
 
 
今回の公認様は、近々Vシネマも発売される『忍風戦隊ハリケンジャー』。
 
 
リアルタイム世代で好きな作品の1つである『ハリケンジャー』。私にとっては嬉しい限りです!
 
 
中でも、最後の一同の名乗りは燃えましたっ!
 
 
また病院のベッドに横たわる謎の人物やツー将軍の妄想世界突入など、ストーリー的にも重要な回でもありました。
 
 
 
 
 

今回の登場怪人であるジャカンイエローでありテントライジャーである「ハーデズキン」。名前が分かりにくい…。
 
 
声の担当は長澤奈央さん。一方ハリケンブルーの声を演じておられたのは本物の非公認戦隊の一員だった中川亜紀子さん。
 
 
せっかく公認様ゲストを呼んできたのに…これは一体どういうことなの…。
 
 
(一人二役じゃ)いかんのか?
 
 
 
 
 

               8人そろっての名乗りからの…
                ↓

       ハリケンジャーの大それた力、「ハリケンボール」!
 ちゃんと未登場のシュリケンジャーの色も混ざっているのがイイネ!
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2002年放送忍風戦隊ハリケンジャー』挿入歌「忍び恋」です。
 
 
歌っておられるのは長澤奈央さん。劇中では彼女の演歌デビュー曲という設定です。
 
 

              1991年の『鳥人戦隊ジェットマン』以来、
           11年ぶりの“女性ブルー”となったハリケンブルー。
     私が初めて好きになった「戦隊ヒロイン」でもあります(純粋な意味で)。
 
 
 
 
 
 
明日は『ウルトラマン列伝』の放送日。地上波でファイヤーヘッドが観られるぞ!
 
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!