お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月21日の勝負

3月公開予定の劇場版『ウルトラマンギンガS』の主力商品になるであろう、DXウルトラフュージョンブレスとUCウルトラマンギンガビクトリー。その2つの発売日が、2月21日(土)に確定しました!確証はありませんが、おそらく「2月頃発売予定」と告知されていたウ…

『ウルトラマンギンガS』超全集

「日本には…このヒーローがいる」1日遅れましたが、ようやく『ウルトラマンギンガS』超全集を手に入れることができました!1軒目の書店では売り切れてましたが、2軒目は5冊くらい一気に入荷していたので助かりましたよ。内容はやはり『ウルトラマンギンガS』…

みんな仲良くタイプチェンジ

『ウルトラマンギンガS』超全集の発売に併せて、劇場版『ウルトラマンギンガS』に関する情報もいろいろ解禁されたようです。ティガ~ゼロまでの各ウルトラマンのタイプチェンジは以下の通り。・ティガ→パワータイプ・ダイナ→ミラクルタイプ・ガイア→スプリー…

新ウルトラマン列伝第82話 ちょっとした感想

ヒビキ隊長のアツさだけでレイキュバスに勝てそう今回の『新ウルトラマン列伝』は、ダイナ紹介回として「移動要塞(クラーコフ)浮上せず![後編]」を放送。ダイナよりもスーパーGUTSの活躍が目立つ回をなぜあえてチョイスしたんだろうか…。ストーリーはもとも…

響け勝利のメロディ

今春から始まるとされるウルトラマンビクトリーが主役(であろう)新作:『ウルトラファイトビクトリー』中央にはクリスタルが赤く発光し謎の剣を構えるビクトリーが写っており、周りにはウルトラマンレオ、ウルトラマンサーガ、ベロクロン、アリブンタなどSD…

約1000円でポンッと買えたぜ

さあさどうぞ、これを見てみててください。『コマンドー』のディレクターズカット版ですよ 『コマンドー』はシュワちゃんがドンパチする映画です。日本の発明品じゃありません。アメリカのオリジナルです 日本版のDVDはしばし(アメリカ版に)後れを取りまし…

仮面ライダードライブ第15話 ちょっとした感想

ダブルライダーキック!番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。今回は前回の事件の解決編。ちょっと予想していなかったどんでん返しがありましたね。今回はゲストとして元ボウケンブルーの三上さんも出演。でも、思ったほど登場時間は長くなかったで…

烈車戦隊トッキュウジャー第45駅  ちょっとした感想

黒くてもレッシャーは赤とうとう今回を含め残り3話となった『烈車戦隊トッキュウジャー』です。今回の内容は前回からの続き。今までに比べると割とハードな展開になっていたと言えるでしょう。ライトにゼットの闇がこびりついていた理由、5人の昴が浜への帰…

期待のかかる玩具

本日は、2月15日より放送開始の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のプレミア発表会の開催日でもありましたそれに併せて、主題歌情報や玩具情報も解禁。玩具に関してはどれもまあまあ出来がよさそうですね。とくに、ネタバレ時から話題になってるガマガマ銃は…思…

『ウルトラマンティガ』Blu-ray BOXがついに届いたぞ!

今週の初めに注文した、『ウルトラマンティガ』のBlu-ray BOXが遂に届きました!思ったよりも厚さはありませんでしたが、中からBlu-rayのパッケージを取り出してみると、その重さに圧倒されます(1巻目は4枚、2・3巻目は3枚)。現時点ではまだ付属のブックレッ…

「ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ&パワータイプ」再販!

以前「ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ」が発売されましたが、それに続く形で今度は「ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ&パワータイプ」が発売されることになりました。スカイタイプはマルチタイプの素体流用だと思われますが、パワー…

新ウルトラマン列伝第81話 ちょっとした感想

普段よりも模型丸出しなのが残念(仕方ないけど)今回の『新ウルトラマン列伝』は、前回から引き続きOV版『ウルトラマンティガ』の放送。分割放送の後編であり、ドグーフとの戦闘が中心となっていました。これの映像を観るのはOVが出る直前の「全員プレゼント…

懐かしきあのメンツたち

本日より、BANDAI公式や東映特撮Youtube Officialチャンネルなどで、『仮面ライダー鎧武外伝 仮面ライダーバロン&仮面ライダー斬月』の予告編が公開されています予告編で使用されている映像は、ほとんどは雑誌「宇宙船」などでも公開されていたものなのでそ…

仮面ライダードライブ第14話 ちょっとした感想

ライドクロッサー登場!番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。今回は、「おめーの席ねーから!」とボウケンピンクでおなじみの末永遥さんがゲスト出演。合体マシン:ライドクロッサーも登場しましたね。ストーリーの展開は、前半は少し遅いかなと思…

烈車戦隊トッキュウジャー第44駅  ちょっとした感想

意外に手の込んでいるトッキュウ1号(黒)のスーツ今回からいよいよ最終決戦へと物語が進みだした『トッキュウジャー』。グリッダ嬢とともにキャッスルターミナルに突入しちゃうなど、大きな動きも観られましたね。物語の中心は、前回でも観られた「ライトから…

レプロつながり?

3月21日公開の『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』に、ブラック将軍役として、高田延彦さんの出演が決定しました。ここ最近のライダー映画(に限らずほとんどのヒーロー映画)は誰かしら有名俳優を起用する傾向にありましたが、今回はちょっと意外とい…

日本アニメーター見本市第9話『電光超人グリッドマン-boys invent great hero-』 ちょっとした感想

キンググリッドマン×ドラゴニックキャノンの組合わせはアニメオリジナル!本日より日本アニメーター見本市にて、第9話『電光超人グリッドマン-boys invent great hero-』が配信されています。さて、この配信を観た感想ですが…一言で言えばただただ素晴らしい…

ウルトラマンギンガの歌2015とウルトラマンビクトリーの歌2015

現在の『新ウルトラマン列伝』の主題歌であり、3月公開予定の劇場版『ウルトラマンギンガS』の主題歌でもある「ウルトラマンギンガの歌2015」。1月28日発売のCDに収録されず、一体何のCDに収録されるのかと思いきや、どうやら「最新盤!TVサイズウルトラマン…

新ウルトラマン列伝第80話 ちょっとした感想

いろいろ理由があって、今回のティガは小さいのだ!3月の劇場版の公開もあって、今回から『新ウルトラマン列伝』は10大平成ウルトラ戦士の紹介編。1回目である今回はティガの紹介、2000年にOVが発売された『ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人』の前半が…

やはりコラ画像を作るのは面白い!

最近、と言っても昨日から今日にかけてですが、なぜか『新ウルトラマン列伝』の次回予告風コラ画像を作るのにハマってしまいました…理由はわかんないけど、なぜかハマってしまったwすぐ飽きるかもしれないけど、気が向いたらいろいろ作ってはアップしていき…

仮面ライダードライブ第13話 ちょっとした感想

※誰に何と言われようが毎回やります番組は変わって『仮面ライダードライブ』。こちらも新年一発目の放送でした。今回は2号ライダー:マッハの登場回後編。ゲスト出演者(声のみ)に大槻ウルフさんがキャスティングされるなど、制作側の気合いも感じましたね。…

烈車戦隊トッキュウジャー第43駅  ちょっとした感想

なんだか不思議な光景新年一発目の『トッキュウジャー』は、おそらく最後の通常回。あまりメイン回が無かったと思われる、ヒカリとカグラにスポットライトが充てられてましたね。通常回とはいえヒカリやカグラの過去の記憶にも触れられていましたね。ちょっ…

アメコミに登場したことで再配信される男!

アメコミにレオパルドンと一緒に登場した、東映版『スパイダーマン』。その登場を記念してか、マーベル公式HPにて東映版『スパイダーマン』が配信されています!リンク→http://marvel.com/news/comics/23916/japanese_spiderman_rocks_spider-verse_returns_…

塗装は頑張ったのだ…。

「ウルトラトイ情報発信基地」公式サイトにて、ウルトラマンギンガビクトリーのソフビの詳細な画像が公開されています。リンク→http://www.b-boys.jp/ultrablog/ultramanginga-s/549.html気になるのはその塗装。どうなっているのかと言うと…。100%満足とは言…

映画『ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』パンフレット

「いろいろな情報を紹介するのもいいが、たまには家にあるものも紹介していこう…。」と言うわけで今日新設したカテゴリ:「お宝発掘コーナー」。第1弾は↓こちらです。1999年公開の映画『ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の…

新ウルトラマン列伝第79話 ちょっとした感想

ついにOPで集結、ウルトラ10勇士!新年一発目の『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラマンギンガS』後半戦の総集編。8話を30分に短縮しての放送でしたから、かなり急ぎ足の編集になっていましたね時間に余裕がないためか、本筋とあまり関係ない第11・12話は…

【遅報】1月28日と29日は…。

既に1月28日に発売が予定されている、CD「ウルトラヒーローソング列伝」とDVD「激闘バトル!ウルトラマンタカミー」。しかし、その翌日である1月29日にも『ウルトラマンギンガS』関連商品が発売されることをご存知でしょうか?それは…。『ウルトラマンギンガ…

田代まさしって言うほどNGか?

本日、関西の独立UHF局であるKBS京都で放送された『ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』。やはりこの映画で皆さんが気になることの1つと言えば、例の玩具店のシーンでしょう(詳しくは割愛)。さて、今日の放送でその…

後枠もキバっていくぜ!

先週(12月28日)の配信を持って、ニコニコ動画内での全話配信が完了した『仮面ライダー電王』。その後枠に何が配信されるのか今日まで不明でしたが、その作品が『仮面ライダーキバ』に決定しました!第1話リンク→http://www.nicovideo.jp/watch/1419347693『…

頭を使うゲームをしてみよう

最近、PSPの『ウルトラマン オールスタークロニクル』をプレイしています。私はあまりゲームをする方ではないのですが、正直PS3出すのはめんどくさいしRPG系のゲームにもちょっと飽きがきたので、引出しから引っ張り出してきました。タクティカル・バトル形…