お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第13話 ちょっとした感想


※誰に何と言われようが毎回やります





番組は変わって『仮面ライダードライブ』。こちらも新年一発目の放送でした。


今回は2号ライダー:マッハの登場回後編。ゲスト出演者(声のみ)に大槻ウルフさんがキャスティングされるなど、制作側の気合いも感じましたね。





前回に引き続き監督は巨匠こと石田監督でしたが、以前に比べれば番組のテンポを阻害するようなギャグは少なめ。


マッハのアクションもがんばっていたりドライブと魔進チェイサーの変身のCGにもこだわりが感じられたりなど、いいところもたくさんありましたね


でも、やっぱり『ドライブ』は刑事ドラマテイストだから、ギャグ演出はあんまり似合わないなぁ…。





次回はとうとうチェイスの秘密に迫る回か?


ゲストには末永遥さんや近江谷太朗さんなど、キャスティングにも力が入れられていますね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1989年頃フランスで放送の『BIOMAN2 -MASKMAN-』主題歌『Dis-moi BIOMAN』です。


フランスで放送された『光戦隊マスクマン』のOP。


歌っているのは、『バイオマン』や『ウインスペクター』のフランス語版OP歌っていたあの人です。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A