お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

映画『ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』パンフレット

「いろいろな情報を紹介するのもいいが、たまには家にあるものも紹介していこう…。」と言うわけで今日新設したカテゴリ:「お宝発掘コーナー」。


第1弾は↓こちらです。



1999年公開の映画『ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』公開当時のパンフレットです


1999年3月6日発売(映画公開と同日)、価格は600円でした。


おそらく私が持っているパンフレットの中では最も古いもの。


カードが切り離されていたりところどころ折れ曲がったりしていますが、保存状態はそこまで悪くない…と思います。






では、内容についても見ていきましょう。


構成としては円谷社長(当時)や小中さんの言葉→キャスト紹介→映画の内容紹介→ビデオ等の宣伝…となっています。


画像写っているのは各ウルトラマンのスペックを紹介しているページ。


アグルV2が掲載されていないのは、当時はまだガイア(V2)が登場したての頃だから。


こういうところも、まさに『ウルトラマンガイア』が放送当時に発売されたものだと言うことを感じさせますね






先述したビデオ等の宣伝の後には、同時上映された『M78ウルトラマンワールド』の紹介が。


もちろん内容紹介や主題歌紹介もありますが、当時から私が一番注目していたのは、画像にも写っているキャラクター紹介のページ。


様々な形でいろいろな商品に登場しているM78ウルトラマンワールドのキャラクター達ですが、こんな感じでキャラクターを紹介している資料は意外に少ないのではないでしょうか?





さて、いかがだったでしょうか?


どうしても書籍関係になると著作権云々でアップする画像に限りがありますが、このカテゴリではこんな感じでいろんなものを紹介できたらなと思います。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1998年放送のウルトラマンガイア』使用BGM「ガイア 戦いのテーマ」です。


スポンサー提供時のBGMと並んで、『ガイア』と言えばこれだ!と連想する人も多いであろうBGM。


ガイアが土煙を上げて登場するシーンや、初期のフォトンエッジ発射シーンなどが容易に連想できますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A