お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

田代まさしって言うほどNGか?

本日、関西の独立UHF局であるKBS京都で放送された『ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』。


やはりこの映画で皆さんが気になることの1つと言えば、例の玩具店のシーンでしょう(詳しくは割愛)。


さて、今日の放送でその部分が放送されたのかと言うと…。






放送されてないではないか。


放送されてないではないか。



確かに玩具店の主人を演じた田代まさしさんは、今では麻薬関係の重罪人ですが、当時はまだその疑惑はなかったはず。


別に丁寧に編集までしてカットするシーンじゃないと思うんだけどなぁ…。


それとも、KBS京都に映像を貸し出す際にすでに編集がなされていたとか?




なんにせよ、いつか発売されるであろうこの映画のBlu-ray(おそらく『ガイア』のBlu-ray boxに同梱される)ではカットしてほしくないなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1984年放送の宇宙刑事シャイダー』挿入歌「焼結せよ!シャイダーです。


電子音声的なメロディが特徴的な、『シャイダー』の挿入歌。


ニコニコ動画で『シャリバン』の配信が終わったら、次は『シャイダー』が来るのでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A