お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第79話 ちょっとした感想


ついにOPで集結、ウルトラ10勇士!






新年一発目の『新ウルトラマン列伝』は、ウルトラマンギンガS』後半戦の総集編。


8話を30分に短縮しての放送でしたから、かなり急ぎ足の編集になっていましたね



時間に余裕がないためか、本筋とあまり関係ない第11・12話は丸々カット。


第9話もマナの心情変化のみ、第10話はシェパードンセイバー誕生の瞬間のみ、第13・14話はビクトリウムキャノンのことを除けば怪獣を倒すシーンのみと、総集編自体の完成度は高いのですが本編を観てきた者としてはちょっとさびしい感じもしました。


番組後半では、ルギエルとギンガの新撮カットが挿入されました。








終盤では、3月公開の映画の映像がチラッと公開。


映画楽しみですねぇ~!






次回からは11週(『ティガ』が前後編扱いのため)連続にわたって、映画に登場する各ウルトラマンたちの活躍を特集。


来週と再来週はウルトラマンティガ。『外伝』が地上波初放送されるぞ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送の『魔人ハンターミツルギ』OPテーマ「走れ!嵐の中を」です。


全12話と少ないながらも、そのコアな人気から全話ソフト化がされている作品。


主人公の水木さんは、『忍者部隊月光』や『緊急指令10-4・10-10』にも出演されていますね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A