お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第80話 ちょっとした感想


いろいろ理由があって、今回のティガは小さいのだ!






3月の劇場版の公開もあって、今回から『新ウルトラマン列伝』は10大平成ウルトラ戦士の紹介編。


1回目である今回はティガの紹介、2000年にOVが発売された『ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人』の前半が放送されました。





本編については総集編ではないため感想は割愛するとして、特筆すべきは本編が始まる前とあとのギンガの語り。


本編開始前にはギンガがティガの概要について語り、終盤ではティガが実際にタイプチェンジしつつギンガがそれを解説するという形がとられていました。


ティガがこれだけの好待遇を受けているということは、今後他の戦士たちの新撮映像にも期待していいんだよな!?





次回はOV『ティガ』後半パートの放送。


物語終盤では、劇場版におけるティガのネタバレ映像も流れるらしいぞ!見逃すな!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送のウルトラマンティガ』使用BGM「ティガ愛のテーマ」です。


TAKE ME HIGHER!」のアレンジBGMであり、劇中では頻繁に使用されたBGM。


これを聴くだけで、数多くの名場面が思い出されますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A