お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第81話 ちょっとした感想


普段よりも模型丸出しなのが残念(仕方ないけど)






今回の『新ウルトラマン列伝』は、前回から引き続きOV版『ウルトラマンティガ』の放送。


分割放送の後編であり、ドグーフとの戦闘が中心となっていました。


これの映像を観るのはOVが出る直前の「全員プレゼントのテレマガ特製ビデオ」を以来約14年ぶりでしたが、やっぱり全体的に地味な印象が強いですね…。


ドグーフのデザインは個人的に好きなのですが、戦闘シーンやドラマパートが後半から夜であることが多かったりなどと言うことが関係しているのでしょうか?





終盤では、3月公開の劇場版『ウルトラマンギンガS』の映像をV6版の「TAKE ME HIGHER!」にのせて紹介


劇場版に対する期待度が一層膨らみましたね。






次回は『ウルトラマンダイナ』の「移動要塞[クラーコフ]浮上せず!(後編)」を放送。


スーパーGUTSの奮戦とダイナの反撃に注目ですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2001年1月OV発売のウルトラマンティガ外伝 -古代に蘇る巨人-』主題歌「鼓動~for TIGAです。


TVシリーズのOPである「TAKE ME HIGHER」がいろんな意味で使えないからか、本作のために用意された楽曲。


「♪ティ↑ガ↓心の~→」というサビのフレーズが印象的ですなぁ。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A