お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第82話 ちょっとした感想


ヒビキ隊長のアツさだけでレイキュバスに勝てそう






今回の『新ウルトラマン列伝』は、ダイナ紹介回として「移動要塞(クラーコフ)浮上せず![後編]」を放送


ダイナよりもスーパーGUTSの活躍が目立つ回をなぜあえてチョイスしたんだろうか…。




ストーリーはもともとスフィアとの決着編を想定されていた回だったからか、物語全体の緊迫感は印象的。


中盤に流れるピアノアレンジ版「君だけを守りたい」や、後半からのダイナの逆転劇は、最終的に用意されている“人類の勝利”をより爽快感(?)あふれるものにしてくれていますね。


最後には恒例の劇場版ネタバレ映像を放送。


でも、これといった新情報はありませんでしたね。






次回は『ガイア』回、あの伝説のVSミーモス戦です


ガチでスーアクさんが満身創痍になったダイナミックなアクションに刮目せよ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年放送のウルトラマンダイナ』挿入BGM「われらのダイナ」です。


ダイナが逆転するとき、特にストロングタイプの戦闘における逆転シーンでよく流れた(ような気がする)BGM。


「ダイナダイナダイナダイナダイナ…」と言うコーラスが入っていたのは、最近知りました…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A