お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

頭を使うゲームをしてみよう


最近、PSPの『ウルトラマン オールスタークロニクル』をプレイしています。


私はあまりゲームをする方ではないのですが、正直PS3出すのはめんどくさいしRPG系のゲームにもちょっと飽きがきたので、引出しから引っ張り出してきました。


タクティカル・バトル形式にゲームのため爽快感はあまりありませんが、パズルが好きな方はドハマりするゲームなんじゃないかなと思います。





今のところウルトラマン単独としては最新のゲームである「ウルトラマン オールスタークロニクル」(それでも発売されたのは2013年ですが…)。


せっかくウルトラシリーズが盛り上がってきているのですから、「ファイティングエヴォリューション」のような新しいウルトラマンのゲームが出てほしいよなぁ…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1972年放送の『サンダーマスク』や1973年放送のウルトラマンタロウ使用BGM「House In the Plain」です。


『サンダーマスク』の怪獣出現時や『ウルトラマンタロウ』の不穏のBGMなどに使用された音楽。


Janco Nilovicの楽曲は70年代いろいろな番組に使用されたようですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A