お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンギンガS』超全集


「日本には…このヒーローがいる」





1日遅れましたが、ようやくウルトラマンギンガS』超全集を手に入れることができました!


1軒目の書店では売り切れてましたが、2軒目は5冊くらい一気に入荷していたので助かりましたよ。




内容はやはり『ウルトラマンギンガS』の紹介が中心。


『ウルトラゼロファイト』は付属の綴じ込み冊子のようなものにまとめられており、ちょっと読みにくさも感じましたね。


『ギンガS』および『ギンガ』の各話ストーリー紹介は想像以上にあっさりまとめられており、どちらかと言えば各ウルトラマンのスペック紹介などにページがさかれていましたね。


劇場版についても軽くネタバレ。ウルトラマンギンガビクトリーへの変身バンクシーンは、久々に「ウルトラマンらしい」ものになりそうです





この他にも、『列伝』の2015年2月までの全放送スケジュールや、各監督へのインタビュー記事も掲載!


気になった方は是非、お買い求めください!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送の仮面ライダーX』挿入歌「Xライダーしりとり歌」です。


主に『X』後半でインスト版がBGMとしてよく使われていた挿入歌。


「しりとり歌」というタイトルだからと言って侮るなかれ。歌はメチャクチャカッコいいし、いい意味でしりとりっぽさを全然感じさせないぞ!




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A